※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市のおすすめの認可外保育園は、西宮北口駅周辺、阪神西宮駅周辺、本庁エリアにあります。

西宮市の下記エリアでおすすめの認可外保育園を教えていただきたいです🙇

1.西宮北口駅周辺
2.阪神西宮駅周辺
3.本庁エリア

コメント

ikumi

今年4月まで大屋町の西宮山水保育園に行っていました。
どんなことが気になりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    先ほどWebサイトを拝見したらとても雰囲気の良い園で、少しうちから距離はありますが是非見学に行ってみたいと思いました!

【お聞きしたいこと】
    1.先生はどんな雰囲気の方が多いですか?(子供に対しての接し方などもざっくりで大丈夫です!)

2.お布団は持ち込みでしょうか?
    その他持ち込みしなければならない大きい荷物などがありますか?

3.とても人気の園なのでは..?と感じておりまして、選考基準は先着順でしょうか?先着順の場合、予約者が多いなどもお聞きできれば嬉しいです...!

質問が多く、申し訳ないです。

可能な範囲で上記お答えいただけると大変助かります...🙇

よろしくお願いいたします。

• 10月30日
  • ikumi

ikumi

1.新卒の若い先生ってより30代~50代くらいの方が多いです。業務的で無く、暖かく見守ってくれてる印象です。
    2.コットなので入園時に指定のシーツと西松屋とかで売ってるタオルケットを週初めに持って行って、週末に持って帰って洗濯します。
    3先着順ですが、1月末の認可保育園落ちてから連絡しても空き枠はありました。もちろんタイミング次第なんでしょうけど。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございます🙇

お布団関連、シーツとタオルケットは持参なんですね!
    認可が落ちてからも空き枠があったとは...👏!

一度見学に行きたいと思います!
    素敵な園を教えていただき、ありがとうございます😭!!!

• 11月2日
ikumi

今認可保育園に変わって山水保育園のアットホームな感じだったり、プログラムの充実、連絡帳がアプリの3点が恋しくなる時もあります🥲
保育園って毎日の事なので距離があるのは負担になるかもしれないですが、1度空気感に触れてみて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい申し訳ないです😭
    先日見学に行ってまいりました...!
    とても魅力的な園で、先生もはつらつとして優しい方たちでした。
    すでに認可の申し込みをしているため、併願か専願かで悩み中です。。。
    3歳児からの入園も、引き続き西宮激戦になると思われるので悩みますね。。

• 11月9日