※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の体重が増えず、減っていることに悩んでいます。離乳食とフォロミの量を増やすべきか相談したい。保育園の先生に相談できるでしょうか。

もう少しで1歳の子についてです。
よく食べて、元気なのですが、体重が中々増えません。というか減ってました💦
先月保育園で計った時は7キロだったのですが、先ほど家の体重計で計ったら6.7しかありませんでした😭
断乳は完了してるのですが、離乳食はよく本に書かれている標準の量を食べさせています。
それと夕食の時にフォロミを100飲ませています。

増やすとすれば離乳食とフォロミどちらを増やせば良いのでしょか?
体重が減っているとは思っていなかったので、栄養が足りてなかったのかと子どもに罪悪感でいっぱいです。。

またどこかに相談するとすれば、園の先生もそういった相談は聞いてくれるのでしょうか?

コメント

姉妹のまま

私なら離乳食を増やします😊
次女はあと数日で1歳1ヶ月で6.8キロです💦
食べる量は計っていませんが、食べられるだけ食べさせようとはしています!

体重が増えないって相談は基本的には小児科でしています!
そこで言われたことを保育園でもお伝えしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

体重同じ感じですね🥺

食べ終わるともっと欲しいのか泣くことが多いので、離乳食の量を増やしてみようと思います。
    また、来月に予防接種で小児科に行く予定があるのでその時に体重のことを聞いてみます🥺

• 10月29日