※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

七五三の撮影についてです。昨年、下の子のお宮参りと上の子の七五三を…

七五三の撮影についてです。
昨年、下の子のお宮参りと上の子の七五三を兼ねて、神社で写真撮影をしました。カメラマンさんにとっていただきましたが、スタジオでの撮影はしませんでした。
今回、下の子が一歳になったので、スタジオで撮影したいなぁと思っているのですが、上の子の衣装をどうしようかと悩んでいます。

上の子は今三歳8ヶ月なので、今年も七五三の衣装を着てもいいのかなぁと思っていますが、二年続けて七五三の衣装だとおかしいでしょうか💦

兄弟の衣装無料~とうたっているスタジオだったので、どうせならと思ってしまって😅

皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が七五三の着物を着てしまうと、上の子のための撮影!と言う感じがします、、!
「下の子の一歳お祝い」として撮るなら、着物ではない方がいいかなぁと思いました。

• けい

けい

ありがとうございます。
    なるほど!確かに、お宮参りと七五三一緒にやった時、結局上の子の写真ばっかりで…下の子の顔写真ほとんどなかったんです💦そう思うと、合同だとまた同じ感じになってしまいそうですよね😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はスタジオ撮影とのことなので、2人にフォーカスした写真になると思いますが、次女さん大きくなってアルバムを見た時に、私のお祝いだ〜とは思いにくいかな、、と🥺
    上の子の時にも一歳の記念撮影をしたのなら余計に、今回は下の子メインが嬉しいかなと思いました!

• 10月29日