※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

高血圧の不安でいっぱいで、尿蛋白や血圧の数値が気になる妊婦です。明日の検診で安全な出産を願っています。遺伝や年齢も考慮し、無事に赤ちゃんを産みたいと思っています。

質問というより、頭ん中が、高血圧の不安でいっぱいなので、吐き出したいだけかもです💦

元々血圧高めで、32週ぐらいから、家庭血圧が、135/95とか出てきて、最近は毎回、上は120台でも、下は91から95いく💦

いつも一回め測ると、緊張と最近寒いからなのか、上も高く140、下も99がたまに出たりする、、、

でも私の病院では、それぐらいでは、管理入院にはならない。

明日検診があって、先週と先々週に初めて尿蛋白が➕になったけど、数値が0.15とかで、これが0.3超えて、➕高血圧じゃないと、妊娠高血圧腎症で入院して誘発分娩とはならないらしい、、、

後1週間で正規産だし、なんとか明日は尿蛋白出て欲しくないなぁと思う💦

赤ちゃんは先週35週で2400グラムだったし、なんとか後一週間もって、正規産突入と2500グラム超え達成してから、

産む方法は誘発でも帝王切開でも、良いから、なんとか無事に出産したい。

初期から減塩毎日6.5グラム以下に気をつけて、体重だって元々155.50キロから5キロしか増えてないし、

子宮口柔らかめの1.5センチ開きと先週に言われる前は、散歩だってしてたけど、

41歳高齢の初産、両親ともに高血圧で遺伝性、だからかな?
結局は、高血圧逃れられなかったな💦

顕微授精何回頑張ってやっと出来た子だし、年齢的にも最後の予定だし、絶対に無事産みたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も血圧が高く毎日家で測ってますが
高いと150までいっちゃいます💦
何回か測って133/95とかです💦
私も毎日不安です😵

• あやっち

あやっち

不安ですよね💦
    私も何回か測ってしまいます。たまに高いのに動揺して、さらに高くなったりして💦

結構、下が90超えただけでも、病院に要電話、受診→入院なんて人達もいてるんで、私も?と思って病院に電話したりするんですが、毎回様子見になっちゃって💦

お互いもう少しで正規産ですね😊

早く無事に出産したいです、、、

私は、赤ちゃんの、たまに感じる足か何かで押し上げてくるような胎動と、頻繁にするしゃっくりで、何とか安心してます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では続くようなら連絡してくださいと言われてるので
    何回か測って落ち着くし胎動もあるから大丈夫かなと言い聞かせてます!
    最近寝れてないのもあるのでそれも原因の一つかなと😵

• 10月29日
  • あやっち

あやっち

寝不足やストレスとかでも、血圧上がりますもんね💦

私も最近夜中は、胎動やお腹の張りで眠れなくて、寝不足です💦

• 10月29日