※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumi♡‴
子育て・グッズ

子供の高熱が5日目で下がらず、検査結果は陰性。症状は鼻詰まりと熱が続き、カロナールでは一時的に熱が下がるがすぐに上昇。食欲や水分補給は問題なく、元気もあるが不安。病院へ再度相談した方が良いでしょう。

子供の熱が下がりません😣

今日で発熱して5日目です。発熱した次の日に病院へ行きインフルとアデノを検査して頂きましたが陰性で喉も中耳炎も平気でカロナールのみもらい終わりました。3日目から鼻が詰まった様な感じがあったのと熱もまだ高熱だった為、もう一度受診しインフルとコロナの検査をして頂きましたが陰性でした。カロナールを飲ませると一時的に37.5℃まで下がりますがすぐに38.5℃以上になります。

5日目の今も39.6℃あり鼻水のみ垂れるとゆうより詰まり気味です。(鼻水の薬、痰切りも抗生剤もあります)

食欲も水分補給も出来ていてよく寝れています。
初日は元気がありませんでしたが、ずっと元気です😥

様子を見ていた方がいいのか、病院へ連れて行き相談した方がいいのか、、

どちらがいいと思いますか?
よろしくお願いいたします(>人<;)

ここまで高熱が下がらなかったことが今まで無かったので不安になってしまいました。

コメント

RION

可能性として、川崎病も視野に入れないといけない時期だと思います✨

発熱以外に、目の充血など症状はありませんか??

• fuumi♡‴

fuumi♡‴

ありがとうございます!
    目の充血はありません😖川崎病、調べてみます🥲

• 10月29日
  • RION

RION

熱が長引く風邪もありますから、過剰に心配しなくて良いとは思います✨

川崎病の特徴として、
    高熱が長引く
    解熱しないまま発疹が出る
    目が充血する
    舌にブツブツが出来る
    BCG跡が腫れる

これらの症状のうち3つ以上当てはまると診断が出ます。
    念のため、明日もう一度受診されてみてください🤲

• 10月29日
  • fuumi♡‴

fuumi♡‴

親切にありがとうございます😣💓‪

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
今うちも同じ状況でして、今日で発熱して5日目なのにまだ39℃近い熱があります💦
その後お子さんの体調はいかがですか?

• fuumi♡‴

fuumi♡‴

遅くなりすみません💦
    高熱6日間、続いて熱が下がりました🥲結局原因不明の熱でした。そしてまた今、鼻水と咳のみの風邪引いてます( ´︵` )
    お大事にして下さい。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    うちも結局6日間続きました💦抗生剤を飲み始めてやっと下がった感じです😓
    まだ若干咳が残っているのと、朝なかなか起きないので全快してないんだと思います😥

また風邪引いちゃってるんですね😭お大事にしてください。

• 11月9日
りもも

ヒトメタニューモはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

高熱が続き、首元の腫れもあり、川崎病疑いで昨日から入院しています。一度、血液検査されるといいかもしれません。