※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精に保険は入っていない。今後保険に入るのは難しいかも。

体外受精している方、採卵や移植でお金がおりる保険は入っていますか?

体外受精を見越して、入られたのでしょうか?

私は体外受精でお金がおりる保険には入っておらず、
不妊治療スタートしてしまい。。

今回初めての胚移植が失敗に終わりそうで、
今後も移植続くなら、保険入ってないとお金キツイよな…

と思うのですが、
もう今からは入れないですよね…😭?

コメント

あき

不妊治療がスタートしてからだと、保険には入れますが、妊娠出産の不担保が3-5年つくと思います💦

不妊治療の保険適用前は、不担保なしで入れるところもありましたが、保険適用になってからは、どこも厳しくなりましたね💦

まぺ🔰

質問とは反する回答失礼します。

市町村など、自治体が行ってる給付金等はありませんか?

また、月単位で、医療費の限度額が収入に応じて定められてるので、それも一度調べてみてはいかがでしょうか?

保険も結局お金が降りるまで数年間支払いが発生するので、保険入ってるから得をした人は少ない気がします💦

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    私は無保険派です!!
    採卵2回、胚移植1回しました!
    お金も体もしんどいですよね😓

    • 10月29日
🌻

人工授精、採卵、移植は生命保険で給付金貰いました🙆🏻‍♀️不妊治療するから入ったわけではありません💦三大疾病+女性疾患のこと考えて結婚して夫と同じ保険に入り直しました!
自治体の補助はなし!限度額はそこまで額がいかず…😅
人工授精4回、体外受精1回で治療費は手出しなしです。

はじめてのママリ🔰

結婚した時に保険に入ってました。

不妊治療を始めて、人工授精5回、体外受精1回して、医療保険と高額医療費制度を申請してプラスになりました。

不妊治療を始めてから保険に入っても数年は対象外になります😅