※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日まで3日で左側に軽い腹痛があり、子宮外妊娠の可能性を心配しています。左右どちらかに腹痛があった方、その後の経過を教えてください。

子宮外妊娠について。辛いことを思い出させることになったら申し訳ありません💦お答えいただける方だけでお願いします。

生理予定日まであと3日ですが、おへその左らへんに時々軽い腹痛があります。いつも腹痛があるにしても真ん中らへんに鈍痛がある感じです💦
今回左からの排卵だったので、子宮外妊娠の可能性が頭をよぎり、ドキドキしています😰

妊娠超初期に左右どちらかに腹痛があった方、その後どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠、右側の卵管切除しています。
妊娠には全く気づいておらず(痛みがあった時出血してたので生理だと思っていた)
病院で陽性反応が出ました。
受診する2週間くらい前に腹痛があり、お尻を押されてる感じがありました。
受診した日は夜中に耐えられない腹痛、これもお尻を押されるような感じでした。
手術前に1度失神したほど痛みがすごかったですがどれも左右で、はわからなかったです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    痛みと出血同時期にきたんですね💦
    失神するほどの痛み恐ろしいです😣
    痛みが強くならないか見ておこうと思います。教えてくださりありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

今回、妊娠超初期に排卵した側に腹痛がありました。
結果としては妊娠してホルモンの影響で卵巣が腫れるルテイン嚢胞というものでした。
生理予定日前だとまだ胎嚢も見えない頃ですし、子宮外による痛みではないんじゃないかな?と思います😌

• ママリ

ママリ

明るい希望の持てる回答で、知れて嬉しいです😌
    痛みも1時間くらいの間にしょっちゅうあったのですが、今は無くなりました!
    もう少し様子を見てみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月29日