※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

【妊娠8ヶ月後半で美容院での4時間以上の施術について不安です】11月末…

【妊娠8ヶ月後半で美容院での4時間以上の施術について不安です】

11月末に美容院で根元の縮毛とカラーをしてもらう予定です。
その時で妊娠8ヶ月後半です。

なかなかフルタイムで仕事をしており
子供も2人いて都合がつかず...
やっと夫と都合を合わせて1人時間をもらい
友人の結婚式前にはバサバサの髪とプリンを綺麗にしてしまおうと意気込んで予約しましたが、

今考えると4時間以上の施術
周りから見てもだいぶわかるお腹の出方で
最近では腰痛も出てきました。

耐えられるのか...
途中でトイレには行かせてほしいと伝えようとは思いますが
無謀すぎるかな?大丈夫か?と不安です

最後に行ったのは4ヶ月前で妊娠3ヶ月くらいで
その時も縮毛とカラーのフルコースで
体調は全然問題なかったんですけど😂

縮毛とカットだけにして
カラーはセルフカラーもしくは
結婚式前日に2時間くらいなら都合つきそうなので
美容院でサクッとしてしまうか悩みます😭

やはり4時間以上の施術はやめておいた方がいいですよね?

コメント

YSmom

4時間、、長いですね💦
私この間2時間半くらい?3時間くらいいましたがキツかったです😅
上向になる時間が短ければいけるのかな?その時はシャンプー+ヘッドスパ20分つけたのでいつもより長めでした!

トイレはいつでも行かせてもらえると思うので何回か席は立った方が良いとは思います!

私は前日は不安ですし匂いとかも気になるので4時間頑張っちゃいますね、、

• YSmom

YSmom

それか、もう有給とか半休とか取って余裕持って、施術日わけます!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に美容院へ行き、カットと縮毛矯正をしました。

めちゃくちゃしんどくて美容師さん達に迷惑を掛けてしまいました💦
つわりも終わり体調はものすごく良かったのですが、縮毛矯正の液体のにおいで気分が悪くなって気を失ってしまいました😂
途中で救急車を呼んでもらおうかと思ったぐらいです🤣

もし行かれるなら美容師さんに妊娠中であることと途中でお手洗いに行くかもを伝え、お手洗いに近い席でやってもらうのはどうでしょうか🍀