※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否し、ストレスを感じています。食べる姿勢やメニューに工夫をしても改善せず、おっぱいをがぶ飲みすることも。同じ時期のお子さんの食事事情についてアドバイスを求めています。

【1歳1ヶ月の娘の食事について】

1歳1ヶ月の娘がご飯をなかなか食べてくれなくて、参ってます😭

離乳食初期の頃はよく食べてくれてましたが、離乳食後期くらいから食べが悪くなり、気分によって全然食べず,椅子に座らせるだけで泣いて怒ったりもします。
ハイチェアは立ち上がって泣いて暴れてしまうこともあり、転落が怖いので今はローチェアで食べさせています。姿勢も足裏がつくように気をつけていますが、いただきますと同時に立ち上がってしまうことがほとんどです😩

お皿を目の前に置くと秒でひっくり返すかぶん投げてしまうので、手の届かないところに置いて、親が食べさせています。
少し前は手づかみで食べてくれることもあったのですが,今は手につかんでぶん投げるだけになってしまいました😩

メニューもいろいろ調べて考えて作ってますがなかなかヒットするものもなく…

後半はイヤイヤで逃げ回る娘を追いかけてなんとか食べさせようと…とゆう感じになってしまっています😭

ちなみに、完母で育てており、ご飯は食べずにおっぱいをがぶ飲みすることもよくあります😩

このくらいの時期のお子さんでごはんどんな感じですか😭

毎食めっちゃストレスに感じてしまって…
何かアドバイスいただけないでしょうか🥲

コメント

ミニー

食べムラですかね😊
でも、遊びながらでも食べるならそれでいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

娘も完母で1日に何回も飲んでいて全然ごはんを食べなかったので断乳したら見違えるように食べるようになりました✨😌