※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

材料を調達しに行った100円ショップで、好奇心旺盛で、よくしゃべる男の…

材料を調達しに行った100円ショップで、
好奇心旺盛で、よくしゃべる男の子とママに出会った。

見た目、二歳前後かな??と思う男の子が、
色々な商品を見ては『これ、○○くんちに同じのある❕』『ねぇこれは??これは何??』
『こわい、こわいのだよ❕』と、ママに対し、まだ年齢相応に発音がしっかりしてない部分もあったけど、ホントによくしゃべる子だった。
最後には、お菓子コーナーて『○くん、これ❕これほしい❕』ママさん『だってこれ、前に買っても全然食べなかったじゃない❕』『○くん食べる❕❕食べる❕欲しいの❕❕』と、明らかな粘り勝ちで買って貰ってた😂😂😂

その親子を見て……
スゴくほほえましかった反面、うちが同じ頃は、本当にまだ発語が少なかったし、喋らなかったなぁ……😢😢😢と思った。。。
今でもお話が下手だけど。

最近、数年振りに会った、友人の子供も3歳だったけど、よくしゃべる方で、話す内容も子供だけど大人っぽかった印象。。。

子供自身の性格や、育った環境、兄弟の有無でも変わってくると思うけど、友達の子供も、ママ友さんの子も同じ一人っ子だけど、よく喋り、口達者に感じるレベル。。。

うちは診断は付かないけど、やはり言葉の理解力が弱くて、私自身の努力不足もあるだろうけど、自分のレベルに合った習い事をしてカバーしないといけないレベルなので、羨ましいなぁとも思った一幕だった。

コメント