※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

12w6dの初マタで、食べても気持ち悪く、よだれが増えてきて困っています。妊娠中によく飲んでいた飲み物が知りたいです。

12w6dの初マタです。
今まで夜少し気持ち悪いかなと思うつわりがお昼にも出てきました。嘔吐も嗚咽もないし食べつわりで周りの妊婦さんよりだいぶ軽いと思うんですが最近食べても気持ち悪い、ただ胃がムカムカしてよだれが飲み込めなくて何飲むにもよだれがどんどん出てきて気持ち悪くなってきます。
妊娠中によく飲んでいた飲み物などあったら教えていただきたいです😢

コメント

mom.

つわりは、軽くても重くても辛いですよね🥺🥺
私もそこまで酷いつわりでは無かったですが、やっぱり辛かったです💦

妊娠中によく飲んでいた飲み物は、ホットレモンです🍋
この時期、コンビニにも売られているので、めちゃくちゃ買って飲んでましたよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

まだ我慢できるんですけどやっぱり辛いです😢

ホットレモンさっぱりしてて飲みやすそうです🥹
    試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 10月29日
  • mom.

mom.

あとは、つわりにも効く漢方を飲んでました🙆‍♀️
    半夏瀉心湯っていうやつで、薬局にも売ってるので、ぜひ試してみてください😊

• 10月29日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

つわりに効く漢方なんてあるんですか!!!
    速攻買って試します😳😳
    ありがとうございます!!

• 10月29日
み

妊娠初期はひたすらオレンジの100%ジュース、パインジュース、ポカリをずっと飲んでました😆ムカムカしたらそのどれかを飲んだらムカムカマシになってました✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

ほんとですか😳😳
    100%のジュースとかフルーツ系のジュースってムカムカ取れそうですよね🫢
    試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私はウィルキンソンシリーズの炭酸と、ミチョを炭酸水で割って飲んでました!
オレンジ100%のジュースもよかったです。
合う飲み物が見つかりますように🥲

• ゆちゃ

ゆちゃ

ミチョさっぱりしてて良いですよね😳
    オレンジ100%のジュース結構良いみたいなので試してみます🥹🥹
    ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

レモン風味の炭酸水、ポカリ、100%のりんごジュース、たまにオロナミンC、キレートレモンなどを飲んでいました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

レモン風味のジュースやポカリなどさっぱりしてて良さそうです😳😳
    炭酸系のジュース飲みやすくて良いですよね!!
    試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 10月29日