※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

反る赤ちゃんの抱っこ方法について相談です。反りが強くてCカーブが難しいです。何か良い方法があれば教えてください。

【反る子の抱っこ方法について】

生後2ヶ月の女の子です。

ギャン泣きすると反るし魚みたいにビチビチするしでとにかく抱っこしにくくなります。
あまりにも抱っこしにくくてイライラしてしまい、泣いてるのに思わずベッドにおろしてしまいました。
堪え性のない自分に自信を無くしてしまいます…🥲

反る子、どうやって抱っこしてますか?
Cカーブで抱っこが落ち着くのはわかるんですが、反りが強すぎてカーブできません…
何かいい方法、抱っこの仕方あれば教えてください😭

コメント

ミニー

横抱き、縦抱きどちらもダメですか🥺?

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

縦抱き、私が下手くそだし怖くてなかなかやってなかったです💦さっきやってみたら落ち着きました…!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもすごいそります
そって泣いてる時はおしゃぶりか、少し激し目に歩くと(縦揺れ)おさまるので、そこからゆらゆらにかえるとねます

はじめてのマママリ🔰

激し目なのがいいんですね…!縦抱き苦手なんですけど頑張ってみます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすごく反ります。縦抱きでちょっと激し目に動いたり、トントンしたりしてます!

はじめてのマママリ🔰

反るの大変ですよね💦
    やっぱり縦抱きが有効なんですね…!苦手なんですけど頑張ってみます!

• 10月29日
こってぃ

うちも反ります😂
横抱きで反るときは、まず早めにリズミカルに縦に揺らしたりお尻ぽんぽんにてあげて落ち着かせます。
力が抜けたら、足をあぐらみたいに組んでグイッと持ち上げて強制的にカーブを作ってあげると比較的まるい抱っこになりやすいです。
それでも背中は少し反りますが…

縦抱きのときは膝がお尻より上に来るようにグイッと持ち上げてあげます!
横抱きで泣き止まなくてしんどいときは縦抱きにしちゃいます。

それでも泣き止まなければ、満腹でオムツも綺麗なら無理に抱っこせず放置しちゃってますね😂

うちは授乳中も反るので、乳首から口が離れていって外れて怒ってます。自分でやったんじゃん!ってなるけど頭押さえつけて飲ませてます😇
反る子は何やっても反るので、それが好きなんだと割り切っちゃってもいいと思います😎

はじめてのマママリ🔰

詳しくありがとうございます…!
    私が縦抱き苦手でやってなかったので今度からやってみたいと思います💪✨
    割り切ることも大切ですよね、心に余裕持って接したいです😌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

我が子もそうでした!
丸い抱っこをしようとしても反る力が強くていまいち収まりが悪く…
ですが横抱きできるスリングを使った所、布の中で丸くなって落ち着いてくれました!片手はあくし、普通に抱くより疲れないしいいことづくしでした。
今ではスリングなしの抱っこでも丸くなってくれるようになりましたよー。
コニーの縦抱きの抱っこ紐はものすごく嫌がったので、我が子にはその横抱きのスリングがあっていました。

はじめてのマママリ🔰

スリングで形ができあがると無しでもその体勢が落ち着くようになったんですね🥺✨羨ましいです〜…
    道具を使うのも考えてみます!

• 10月29日
mamari

うちもよくそります!
カエルさんの足にして縦抱きにするとおさまります🤣

はじめてのマママリ🔰

みなさんに縦抱き有効と教えてもらって、苦手だけど頑張ってみようと思いました…!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

横抱きは嫌がるので立って縦抱きにしてゆらゆらしてます😅

はじめてのマママリ🔰

やっぱり縦抱きいいんですね…!🥺チャレンジしてみます…!

• 10月29日