※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなっちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で、子供が溶連菌に感染しました。妊婦で溶連菌にかかった方の出産までの経過を教えて欲しいです。何か情報ありますか?

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。
子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。
妊婦で溶連菌感染症にかかった方その後の出産までの経過など教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

加津恵

私なりましたが薬飲まず食べ物と気力で治しました!
そして今は7ヶ月になった娘がいます!
溶連菌は子供の病気で大人に移ることはあまりないと言われていましたがなってしまって赤ちゃん大丈夫かなって心配はしていましたが体に良いものをひたすら食べ続け元気な子供を産んでいます!
ですがやっぱり移らないことが1番良いので抗生剤飲んで予防はしてたほうが安心です!

まるなっちゃん

コメントありがとうございます!気力でなおしたんですね!すごい😄
抗生剤飲んだんですが、今朝から鮮血の出血をしてしまって2日連続で産婦人科来ました😞
妊婦がなると早産や破水の危険もあるという記事も見たので心配で…
体験談ありがとうございました😊