※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。妊娠は意外で、旦那との関係が冷めてきて悩んでいる。今は赤ちゃんのことに集中したい。相談に乗ってほしい。

現在切迫早産の為入院してるのですが入院中に色々な事を凄く考えてます。私はでき婚でした。というのも交際期間も短く、気分が悪くて生理も来ておらずおかしいなと思い検査薬をしたところ、予感は的中しお腹の中では大切な命を授かりました。つわりが酷くなるにつれ旦那に構うことも出来ずに日々を過ごしていました。ですが自分で病院にも行けず旦那の仕事の休みの日を今か今かと待ちやっと病院に行き、点滴を打つことになり入院になりました。その時も色々考えました。父は良く考えたほうがいいと言ってくれましたが私はせっかく授かった命だから絶対に産むと決めて父も納得してくれました。1週間ほどの点滴ですっかりつわりも落ち着き退院したら実家に帰り今までの日々を実家で過ごし、お腹がはり病院にいったら子宮が1.5cm開いており入院になりました。
私が今1番悩んでるのが旦那に対する気持ちがなくなってしまったことです。妊娠する前はこの人と頑張って行こうと思っていました。ですが妊娠し実家や病院で過ごす妊娠生活になり一緒にいる時間が減っていくにつれ旦那が休みの日は実家に来たりしてたのですが口数が減り最終的には拒否るようにまでなってしまいました。今入院中で旦那は仕事が終わるのが遅いので仕事のときは面会にはこれないのですが休みの日は来てくれるのですがこの前来てくれました。約5時間いました。そのなかでの会話が仕事の話や支払いなど金銭面の話を少ししたくらいでいっときすると旦那はなにも話さずずっと携帯をいじって私はテレビをなんとなく見て考えてました。こんな冷めた空気でこれからやっていけるのかと。私は入院する前の健診もほぼ1人でいきました。私自身彼を拒否っていました。今でも体が拒否ってます。彼から連絡がきたときはお腹が張り出し彼に会うという日なんかわ必ずと言っていいほど体調が悪くなってます。なのでとりあえず今は赤ちゃんのことだけを考えようと思っているのですが相談に乗って頂ける方いらっしゃいましたらコメント頂きたいです。

コメント

マリア

はじめまして。
私も切迫早産で1/28~2/25まで入院してました。(^_^;)
入院中は入院費用、息子の事、支払いの事と悩みがつきなかったです。(^_^;)

  • ゆー

    ゆー

    はじめまして。
    無事出産されたのですか?

    • 2月26日
  • マリア

    マリア

    出産予定日は3/21で正産期に入る37週が2/28なので一時退院です。(^_^;)
    2/25の検診で子宮頸菅の長さが11.8mmしかなかったです。

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!そろそろですね!
    頑張って下さい(^^)

    • 2月26日
  • マリア

    マリア

    はい。(^-^)
    既に赤ちゃんが下がってきてるから無理しないように言われてます。(^_^;)
    ゆーさんは今何週ですか?
    入院生活は安静にしてないといけないからキツイですよね。(;_;)

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    私は2月28日でやっと34週目になります。
    そうですね。。。
    早く出産して家に帰りたいといつも思ってます。。。
    おかあさんが来る度に私も一緒に連れて帰って!と思います。

    • 2月26日
  • マリア

    マリア

    34週なんですね。(^-^)
    入院中は点滴ですから副作用とかでてないですか?(>_<)
    うちは副作用で動機、頭痛、手の震えなどあり、点滴しても漏れたりで2・3日で針穴を変えてました。(^_^;)

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    私は頭痛、動機、震え、頬の痛みがありましたが少しずつ慣れてきています。
    私は点滴したら張りはすぐにひいてきたのですが最近は精神的なせいか凄く張ります。

    • 2月26日
  • マリア

    マリア

    やはり副作用に少しずつ慣れてきますよね。(^_^;)
    うちもそうでした。
    私も悩み事が多くお腹が張りやすかったです。
    看護婦さんに赤ちゃんの事だけ考えるように言われました。でも悩みますよね。(^_^;)

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね。
    私も言われました。
    ですがやはり悩んでしまいます。

    • 2月26日
  • マリア

    マリア

    ですよね。(;_;)
    なので少し気持ちを変えるために赤ちゃんの名前を考えたりしてました。(^_^;)

    • 2月27日
R

私も切迫流産で入院まではいきませんでしたが、子宮頸管が短くなっているとのことで、一週間自宅安静でした。
私達も入籍して2日くらいで妊娠が分かり、最初は嬉しさ半分戸惑い半分でした。
そんな時に切迫流産と診断され、自分がこんな気持ちだったのがいけなかったのかなとか色々悩みました。このことがきっかけで最近やっと、ベビー服を見たり赤ちゃんが産まれることが楽しみになりました。
私の旦那も携帯いじってばっかりですよ。
家でもいじってばかりなので、怒ったらトイレに篭って携帯するようになりました(笑)
私としては、夫婦の会話をしたいだけなのに、まあ旦那は自由にしたいんでしょうね(笑)一日仕事頑張ってくれているし、携帯見たいのは分かるんですけどね。
妊娠してからは、喧嘩も増えました。お母さんみたいになんでこんな怒らなきゃいけないのかなと思います。今から子供産まれるのにしっかりしろよって思います。結婚しなければよかったとも思うこともあります。
切迫流産で実家に帰り、安静解除になってアパートに戻ることになり、旦那との暮らしがはじまると思うと、涙が出るほど嫌でした(笑)
でも、この人は赤ちゃんの大事なお父さんになるので、最低限のことはしてあげたいと思います(笑)
入院生活で気が滅入ってしまうと思いますが、可愛い赤ちゃんに会うためと思って、頑張ってください💕
長文ですみません💦

  • ゆー

    ゆー

    長文ありがとうございます。
    私は旦那がどうしても昨年中に婚姻届を出したいと言ってて私は出産してからでもと思っていたのですが旦那のわがままで入籍しました。婚姻届を書いたときに凄く切なくなり涙をこらえてました。今思うと結婚なんてしたくなかったとさえ思います。それに妊娠してからは責任を感じてるのか無理に嫌われないように優しく接してるようにも見えてきて自分の軽はずみな行動でこんなことになってしまってごめんとさえ言われました。子供ができたから結婚するていう感じになってしまいました。これからが本当にやっていけるのかが心配です。。。産後はひとまず実家にいるつもりです。そんな人ているんですかね。。
    長文ですみません(><)

    • 2月27日
  • R

    R

    お返事ありがとうございます。
    まだお付き合いされて短かったんですか?
    私は、この人と結婚したい!というより、結婚がしたいだけだったのかな〜とたまに思うことがあります。
    結婚に対して憧れが強かっただけに、ギャップに悩みます。
    けど、家族の為に一生懸命働いてくれるので、最低限頑張らなきゃなーって思ってるところです。
    どんなに好きで結婚した人でも別れる人もいるし、でき婚だけどうまくいってる人もいる、世の中好きで結婚する人ばかりでもないと思いますよ。
    本当にやっていけるかは、赤ちゃんが産まれてからしか分かりませんが、赤ちゃんが産まれたことで、また夫婦のかたちも変わるんじゃないかなーと思います。

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー

    まだ交際して一ヶ月ほどでした…
    なので結婚までは考えてなくてまさか自分がこんなにもはやく親になるとも想像もしてませんでした。ですができてしまったからには責任もって育てたいと思い降ろすなんて考えは全くありませんでした。ですがやはり一緒になってみないとわからないものですね。そこで頑張ってもダメなときにはまた考えればいいですよね。

    • 2月27日
  • R

    R

    そうだったんですね。
    ご主人も同じお気持ちなんですよね?
    私達は同棲していたにも関わらず、結婚してからこんな人だったんだ!(悪い意味)と思うことがよくあります。
    なので、好きで結婚しても正直微妙なとこです。
    最低ですが、働いてお金を稼いできてくれるから頑張って今家事もしてるし生活してる感じです(笑)それに赤ちゃんにとっては大事なお父さんなので赤ちゃんの為にも。
    頑張ってもダメな時は、友達とかに愚痴るなりして、発散できればいいですね☺💕

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー

    はい。
    旦那は責任感のほうが強いと思います。
    頑張ってみます。

    • 2月27日
  • R

    R

    世の中にはできても堕ろしてっていう無責任な人もいる中、しっかりされてる方じゃないですか☺
    ゆーさんも、しっかりされている方なので、大丈夫じゃないかなと思います😊✨

    退院されたら、ぜひご主人とベビー用品見に行ったり、お出掛けしたり、コミュニケーションを増やせたらいいですね😄💓

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 2月27日
春うらら

初めまして。

妊婦のときは旦那のいいところはあまり見えず悪いところだけがよく見えてました。
自分はその日その日同じ気分ではなく、旦那に当たるときもたくさんありました!

出産して赤ちゃんを笑顔で抱いてくれる旦那の顔を見ると自然と私も笑顔になります❣️
赤ちゃんと遊んでくれる旦那をみたり、仕事帰りに”何か必要なのある?”と気を使ってくれる旦那がいます。

仕事で疲れて日曜日は寝てばかりですが、それでも今、旦那が健康でいられることに感謝です。

時間があるといろんな事考えちゃいますよね。私も考えちゃいます。
今はゆーさんと赤ちゃんの大事な時期ですね‼︎
元気な赤ちゃん会えるのもぉすぐですね。
お身体お大事になさってください。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    やっぱりみなさん考えるんですね。

    • 2月27日
助ママ

私は
妊娠中旦那悪阻でしたよ!
旦那が嫌で嫌で仕方なかったです。
切迫で入院してる時もお見舞いこなくて喧嘩しました(笑)
私に会いにこなくていいけど、
子供は別でしょ!?って

検診も一度もついてきた事ありませんw


まー今も話すだけで喧嘩になるしあんまり良い関係ではないのですが、
あんまり深く考えずに居ます。
ダメな時はダメって(笑)

その代わり子供への愛情は、無限大です♡
ゆーさんも子供に会えるの楽しみにしてて下さい♡

  • ゆー

    ゆー

    返信遅くなってすみません(><)
    私ももう会うのさえ体が拒否ってしまうくらいです。。。

    そーなんですね…

    私も今は深く考えずにしてます。
    私の場合、つわりがひどくて妊娠初期のときは旦那と同棲しててアパートにいたのですが狭いし匂いが充満してて余計気分が悪くなり旦那がシャワーから上がった匂いもダメで近づかないでていう感じでその頃から拒否ってました。なのでつわりで退院したらすぐに実家に帰ってて旦那と一緒に過ごす時間より家族との時間のほうが多く旦那の存在は薄れていきもう出産したら実家にずっといたいなと思うくらいです。こらから旦那とちゃんとやっていけるかがすごく心配です。。。
    私がまだ子供すぎてて親離れできてないんだなと思います。旦那より親に会いたかったりしますもんね…
    すいません長文になってしまいました。。。

    • 3月4日
  • 助ママ

    助ママ

    コメント返しありがとうございます。
    ですよねー!
    匂いも嫌だし、動く事さえ嫌でしたよ(笑)
    だから別の部屋で寝てました󾌰

    7カ月頃から切迫で入院した後、
    そのまま実家に帰りましたよ!!
    ゆーさんと一緒で存在薄かったし頼れるのが自分の家族だったからです。。
    『元気に産まれておいでね〜』って言ってくれたり、
    身体気遣ってくれたので精神的にも楽でした。

    他人と一緒って難しいですよね(;>_<;)

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    私もずっと寝たきりで水分もまともにとれてないのに戻したりしててすごくきつかったです(><)やっぱり自分の家族ってすごく頼れるし実家に帰るとすごく落ち着いたり気が楽になりますよね!
    これからこの人と一生歩んでいくのかと思うと先が見えないなーて思ったりしてます。
    本当に難しいですね(><)

    • 3月4日