※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

仙台市の妊婦健診で初回の検査に助成券を使って手出しはあるでしょうか?病院によって異なるかもしれません。

【妊婦健診の初回の実費費用について】

仙台市で妊婦健診されてる方、初回の(がんや性病や抗体などの)たくさんの検査の際の助成券使って手出しなどありましたか?病院などで違うのでしょうか?(><)

コメント

tapioca🧋

数年前なのでうろ覚えで申し訳ありませんが、8000円くらいかかった気がします…🤔💦5000円では足りなかったと記憶していますす😖💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🥺ウィメンズクリニック利府では補助券使っても2万円はかかると言われたんですけど価格設定の問題なんですかね🥲

• 10月28日
ママリ(26)

上の子の時は個人病院で助成券を使い始める前に一通り検査しました!1.5万ほどでした!
下の子は総合病院で大体1万ほどでした!
検診もそうですが個人病院のほうが毎回手出しあって高かったです💦

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🥺✊個人病院はやっぱり高いんですね、、再診料もたかかったです💦尿検査もなしでただエコーだけなのに😥

• 10月29日
ママリ

大学病院にて20000近く出した記憶です💦💦

• ゆず

ゆず

えー!!そうなんですね💦大学病院は入院費も高いイメージです😵💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

高いですよね〜😰
    5月末に出産したんですが、出産費は手出し10万ちょっとで思ってたよりも安かったです!!(自然分娩、会陰切開アリ、六日間入院、個室でした☺️)

• 10月29日
  • ゆず

ゆず

個室だったんですね🥺!みなさんお産もさまざまなので値段もさまざまですね💡まず週数も10週になってしまったので医療センターで予約取れるのかな、、とか紹介状も書いてもらわなきゃとか上のこの時よりも不安なことが多いです😭💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!🥹
    わたし12週の時、医療センターで出産したくて分娩予約取ろうとしたらその日は分娩予約いっぱいですと断られたんですよ、、💦
    その頃千葉に住んでいて、14週頃には宮城に引っ越す予定だったのですが、里帰り出産とみなされて断られたのかな、、?とは思ったんですが😩😩だとしたらすぐ引っ越してこっち住むっていうのになんか理不尽だなっておもいました💦

• 10月29日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね😭💦
    妊娠中に引っ越すだけでも大変なのに病院探すのも大変ですよね、、あとなにかとお金がかかる😭
    分娩予約ができなければ他探さないといけないんですもんね、、( ; ; )

• 10月29日