※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🩵
産婦人科・小児科

小池病院で帝王切開された方は退院時料金どのくらいでしたか??また、バースプランどのような事書かれましたか?

小池病院で帝王切開された方は退院時料金どのくらいでしたか??
また、バースプランどのような事書かれましたか?

コメント

りん

緊急帝王切開だったのでバースプランに関しては普通分娩用しか書いてなくてそこに関してはすみません💦
手出しも破水で前日夜入院、促進剤とかもして、尚且つ月跨ぎもしたので参考になるか分かりませんが、、、限度額認定証出して35000円ぐらいでした🙋🏻‍♀️

• 🩵🩵

🩵🩵

コメントありがとうございます🩵
    限度額認定証は、退院の時に病院の方から言われますか?

• 10月30日
  • りん

りん

わたしは緊急帝王切開だったので限度額認定証を用意してなくて産後に病院側が申請してくれました!
    結局退院までに間に合わなかったので病院側から1ヶ月健診で支払いして下さいって言われたので支払いせずに帰ってます😂
    事前に限度額認定証あるなら入院時に聞いたらいいと思います(*^^*)

• 10月30日
  • 🩵🩵

🩵🩵

なるほど!聞いてみます!
    支払いって入院中にどのくらいの金額か教えてもらえるんですか?

• 10月30日
  • 🩵🩵

🩵🩵

まだ、帝王切開って決まったわけではないのですが、この前の検診で(30週)逆子って言われて帝王切開になるんじゃないかってちょっとビビってます😆

• 10月30日
  • りん

りん

わたしは限度額認定証もまだだったので退院してから知りましたがそうじゃなかったら退院の前の日ぐらいに教えてもらうみたいですよ🙋🏻‍♀️

30wならまだまだ回りそうですね(*^^*)
    わたしは陣痛もあってからの帝王切開だったけど陣痛の方が何倍も痛くて辛かったですよ😂

• 10月30日
  • 🩵🩵

🩵🩵

そうなんですね⭐️
    何も言われなかったんですが、逆子体操とかした方がいいんですかね??
    痛みに弱くて、、、陣痛も怖いです笑

• 11月1日
  • りん

りん

何も言われてなかったらしなくていいと思いますよ🥹
    心配だったら健診の時に聞いてみてはどうでしょうか(^^)
    産む前に痛いか産んでから痛いかって感じなのでどちらにしても痛いんですよね、出産って🫣💦

• 11月1日
  • 🩵🩵

🩵🩵

また次の時の検診で聞いてみようと思います!
    ですよね💧どっちでも痛いですよね😓

• 11月6日
👦🏻

私も緊急帝王切開だったためバースプランについては参考にならないと思います…😭
破水して促進剤使いその日に緊急帝王切開をし手出しは0円でした!!
月跨ぎはしてません!!

• 🩵🩵

🩵🩵

コメントありがとうございます🩵
    手出しゼロだったんですね!!
    麻酔とかおしっこの管入れるの痛かったですか???

• 10月30日
  • 👦🏻

👦🏻

遅くなりすみません😭
    手出しは0でした!ちょっとはあるだろうなぁと思ってたのに
    無かったのでびっくりしてました😅

麻酔はチクッとするよ〜って言われたのですが陣痛に耐えながらの麻酔だったので痛みは感じなかったです!!
    おしっこの管はちょっとチクッとする感じはあるんですけど私が無意識に力いれてたみたいで😂先生に力抜いて〜って息の仕方を教えて貰ったらすっと入って全然痛くなかったです!!

• 10月31日
  • 🩵🩵

🩵🩵

全然大丈夫です!!
    手出しゼロなの驚きです!笑
    内診ですら怖くて力入っていつも痛いんです😓
    痛みに弱くて、管怖いです😱

• 11月1日
  • 👦🏻

👦🏻

破水してその日に緊急帝王切開だったので0だったのかな〜?とか思いました☺️
    管はふーと力抜いて〜って言われるのでその通りにしたらほんと一瞬でした!!

• 11月1日
  • 🩵🩵

🩵🩵

そうなんですね〜!!
    話は変わるのですが、入院時の検診?は先生選べましたか?

• 11月6日
  • 👦🏻

👦🏻

入院時の検診とは…💦
    産後の退院前の検診の事ですか?☺️

• 11月6日
  • 🩵🩵

🩵🩵

そうです!わかりにくくてすみません💧💧

• 11月6日
  • 👦🏻

👦🏻

大丈夫です🙆🏻‍♀️
    退院前検診は妊婦健診の時から見てくださってる先生でした!
    誰がいいですか?とも聞かれずにこの日が退院前検診で何時にここに来てくださいって言われたぐらいです😊

• 11月6日
  • 🩵🩵

🩵🩵

‪なるほど🧐そうなんですね!!
    ちなみに誰先生だったか教えてもらえますか?無理そうだったら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月7日
  • 👦🏻

👦🏻

女性の前田先生です☺️

• 11月7日
  • 🩵🩵

🩵🩵

どんな感じの先生ですか??
    診察の時とか、、

• 11月8日
  • 👦🏻

👦🏻

優しい先生ですよ☺️
    気になったことがあったら丁寧に検診してくださるので私も安心することが多かったです🤭

• 11月8日
  • 🩵🩵

🩵🩵

優しい先生なのいいですね💕︎
    また気になったこととかあったらここで質問してもいいですか??

• 11月8日
  • 👦🏻

👦🏻

他の先生も皆さん優しかったですよ🥰

全然いいですよ🙆🏻‍♀️私でよければお答えします😊気楽に相談してください!!

• 11月8日
  • 🩵🩵

🩵🩵

阿部先生があんまりで中井先生に変えて、中井先生は優しくてよかったです笑

ありがとうございます😊
    周りに知り合いとかもいなくて、相談できる人もいないので嬉しいです🩵

• 11月8日
  • 👦🏻

👦🏻

阿部先生は見てもらったことが無いので分からなかったです😭
    中井先生優しいですよね!
    私も2回ぐらい見てもらったのですがほんとに優しかったです🤭
    帝王切開の時も前田先生と中井先生が担当だったのですがほんとに手術が終わった時もお疲れ様と2人に言われて優しい〜ってなりました😂

知り合いとか相談できる人がいなかったら色々不安になっちゃいますもんね🥲ここで不安少しでも消していきましょ😘

• 11月9日
  • 🩵🩵

🩵🩵

ほんと優しい先生が一番です!笑

ありがとうございます😊
    よろしくお願いします!🙇‍♀️

• 11月9日