※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

福山市の小池病院での出産費用や状況について教えてください。

福山市にある小池病院で出産された方に質問です!
出産費用、手出しでどれくらいでしたか?
産まれた大体の時間や曜日、行った施術なども教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

🩵🩵

今年の1月に出産しました!
1週間陣痛促進剤やバルーンなどして計2週間入院しました!
土曜日の夕方に産まれて、手出し9万円でした!

• 年子ママ

年子ママ

1週間も頑張ったんですね😭出産お疲れ様です!おめでとうございます👏
    促進剤やバルーンをすると高くなってしまうんですかね?

• 4月19日
  • 🩵🩵

🩵🩵

ありがとうございます😊
    バルーンは一回だけだったのですが、促進剤は沢山打ってたので、促進剤が高いんだと思います🥺
    出産頑張ってください!!!

• 4月19日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます♪頑張ります🥹

• 4月20日
なんし〜

私も1月に出産しました。
月曜日の夜11時頃から病院へ行き、日がかわって火曜日の深夜2時頃に産まれました!
特別なことは特になく、出血多かったのと股縫ったくらいです。
手出しは7万くらいでした。
そのうち、
子どもが黄疸で光線治療をしたりした費用が2万弱入っています。子どもにかかったお金は子ども医療で結構戻ってきます!

• 年子ママ

年子ママ

出産お疲れ様です😌
    出産一時金増えたから手出し抑えられるのかなと思いましたが、私が産んだ時とそこまで金額変わらないみたいですね🥲
    それでも小池病院は綺麗なのに安いですね!

• 4月20日
  • なんし〜

なんし〜

ありがとうございます😊上の子からずっと小池ですが、手出しはそんなにかわってないように思います。上2人は古いときの小池でした。今回はエステとかもついてたので、一時金増えてもそんなにかわらないのかな?

• 4月20日
う👶🏻

去年の8月末に出産しました!!
日付回ってすぐの土曜日の真夜中に分娩室に入りましたがなかなか生まれず分娩室で24時間過ごし日付回ってすぐの日曜日に出産して、金曜日に退院しました。 普通分娩で促進剤も使用しませんでしたが、産後便秘すぎて便秘薬を入院期間の間処方してもらい、手出しは11万円程でした!

• 年子ママ

年子ママ

処置を行ってないのに結構されたんですね😭
    土日ってだけで変わってくるんですかね?
    私の時は平日で手出し3万もかからなかったので違いって言ったら曜日くらいになるのでやっぱり土日に産むと高くなってしまうんですね🥲

• 4月26日
はじめてのママ🩵

4月中旬に出産したばかりです👶🏻土曜の朝から入院をして、日曜の夜に産まれました!吸引分娩+切開+促進剤+産後の飲み薬、塗り薬+日曜出産で11万ほどでした。
日曜だったので、そこにお金かかってます😭

• 年子ママ

年子ママ

調べると促進剤と土日出産が1番費用がかさむみたいですね😭
    でもこれだけは自分でどーしようにも出来ない事ですよね😢

• 4月28日
  • はじめてのママ🩵

はじめてのママ🩵

自分ではどうにもできないですね😭予定日より1週間早く産まれましたが、日曜出産は変わらなかったので覚悟してました!出産日近い人も、10〜12万だった!と言っていましたよ😇

• 4月28日
  • 年子ママ

年子ママ

私は何も処置してなかったので3万で済んだんですかね🥹
    会陰切開も縫合も何もしなかったので…
    同じ病院でもそこまで差があるのですね
    1人目は違う病院で11万したので小池がかなり安いのかと思ってました🥶

• 4月28日