※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で手荒れしやすいのでパートが心配。強い洗剤や頻繁な手洗いがあるため、悩んでいます。近くの飲食店以外にシフトの自由がきく仕事がないので困っています。

手荒れしやすいと飲食店って働きにくいですか?
飲食店でパートしたいなと考えているのですが肌が弱く、市販の食器洗い洗剤でもすぐ手が荒れます。
今も手袋つけるのをサボって皿洗いしてしまって手がカサカサでブツブツができてしまってます😭
飲食店だと強い洗剤使ったり、手洗いが頻繁にあると思うので心配です。
家の近くでシフトの自由のききそうな仕事が飲食店しかないので悩んでます😭

コメント

Min.再登録

仮に洗い物がないホール担当だとしても頻繁な手洗いや消毒は必要なので...荒れやすい体質でしたらかなり辛いと思います(´∩ω∩`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻繁な手洗いしますよね😭
    コロナ禍での手洗い消毒でも手がヒーヒーなってるのにさらに仕事でもってなると手が死んでしまいそうです😭

    • 10月28日
けろけろけろっぴ

皮膚科通院しながら仕事になりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はただでさえ毎年手がパックリ割れて皮膚科通いなのにそれが一年中皮膚科通いになってしまいそうですね💦
    自分の肌の弱さを恨みます😭

    • 10月28日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしが皮膚科に通いながら
    飲み薬を飲みながら手湿疹と
    戦ってました☺️
    ひどいときは夜中にかいていて朝起きたら手血だらけ
    アルコールなんてできない
    というかんじでした🥲

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時ってすごく痒くなりますよね😭
    私も掻いたらダメなの分かりつつもちょっとだけなら...と掻いてしまい後悔します😭

    • 10月28日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    皮膚科行ってます?😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうここまで酷くなったら病院の薬じゃないと治らない...って時だけ行ってます😭

    • 10月28日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    一旦完治させてますか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったら貰った薬塗って綿手袋して出来るだけ素手使わないで完全に完治させるんですけどまた油断して肌荒れさせるのループです😭

    • 10月28日