※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣エコーだけで流産の可能性を確認できるか不安な状況。初期に受診した際、出血があり流産予防のためバファリンを処方されたが、根拠が不明。血液検査では特に指摘なし。不育症や体質について心配。次の妊活で新しい産院に変えることを検討中。

経膣エコーだけで流産しそうってわかりますか?💦

1歳になる息子がいます。
息子を妊娠して初期に受診したとき、エコーで胎嚢を見て、ちょっと出血してて女医さんが、「ちょっと不安定な感じがするかな?」と流産予防にと小児用バファリン(血液サラサラ系?)を処方され飲んでいました。初期はずっと飲んでたような気がします💦
出血が止まってからもちょっと不安定な気がする、と言われてましたがその根拠はよくわからず。心拍確認できてからは別のドクターになり、処方は初期だけでした。

血液検査とかで特になにか言われたとかはなく、最初に処方されたときもエコーだけ見て不安定なきがする、そう言われたんです。

今二人目妊活してて、次は産院変えたいんですが、そのことを伝えたほうがいいですよね?
正直あんまり信用ならないクリニックだったので😅
飲むのは良いんですけど💦

色々調べてると血栓ができやすい体質の人で不育症だったりというのも見ました。

私って不育症だったりしたんでしょうか?💦
そういうのも伝えたり聞いたりしたほうがいいですよね?💦

二人目もし授かれたら(今回タイミングがしっかり取れた)受診してその時に伝えようかな〜と思ってるんですが、遅いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーみてわかりますよ。
私も不安定と言われて流産しました。え?なんで?って聞いたら胎嚢の形が潰れてきてる、これじゃ赤ちゃんが育たないと言われました。言われてみればみるみる胎嚢は潰れて歪な形になって行きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなのですね💦

潰れそうだった…というのとバファリンがどう関係してくるのかも気になってきました。

もし検査薬陽性だったらその受診のときにまた伝えようと思います😭

• 10月28日