※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の胎動が遅いことに心配しています。一人目は16〜17週で感じたが、今回は14週でまだ感じず、早いか不安です。

胎動、二人目は早く感じると言いますが、あんまり変わらなかった人いますか?

一人目の時、16〜17週くらいでピクピクッと感じました。
いま二人目14週ですが、仰向けになって集中しても全然分かりません💦
二人目早く感じるのであればもうそろそろ感じてもいいのかな…と思うんですが早すぎですかね😅笑
お腹まだそんなに出てないし、心配です😢

コメント

Huis

2人目も早くはなかったです!上の子の時よりおとなしい子だったので気づかなかったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おとなしい子っていうのも違いがありそうですね💦安心しました😮‍💨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じくらいで分かりました!
私も、2人目は早く感じるって聞いてたので心配だったんですがその後何も問題なく産まれてきてます✨
お腹の出方も子宮の位置で変わってくるからそんな気にしないでいいよーって助産師さんに言われた事あります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓同じくらいと聞いて安心しました!
    お腹、日によって出方が全然違ってそれも心配でした…子宮の位置で変わるんですね😳良かったです😭✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

2人目は15〜16週あたりから体動かなあ?くらいの感じでたくさん動くのを感じるようになったのは20週頃なのでまだ全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動→胎動 です。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    一人目の後期のぐにょぐにょが印象的で、確かに初めの頃はピクッ程度で分かりにくかったなーと思い出しました💦気にしないようにします🥰

• 10月28日
yuka🌻

一人目が15wくらいでなんとなくわかったんですが、二人目は安定期入ってからでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😘二人目の方が胎動感じるの遅かったんですね💦そういう場合もあると聞いて安心です😮‍💨

• 10月28日