※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問です!前もって言いますが批判では無いです!よく、賃貸DIY動画…

素朴な疑問です!前もって言いますが批判では無いです!

よく、賃貸DIY動画とかありますよね?
ペーパーホルダー、ドアノブ、電気スイッチカバー等をオシャレなものに付け替えていますが、既存の物は元に戻すためにも絶対どこかしらに収納しないとダメじゃないですか?そこまで場所を取らないとはいえど、邪魔くさくない?戻すのめんどくさくない?と思ってしまいました😅

インターホンがダサいから隠す、シーリングライトがダサいとかダサさとは、オシャレとはなんなのだろうか…と時々思ってしまい分からなくなります😅←ファッションもしかり。

みんなここまでDIYしてるものなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

退去の時めちゃくちゃめんどくさそうなので何もしてません😅

AI

DIYされたら貸してる側も迷惑だってよく聞きますよね、、
インスタのためにDIYしてるような気がします。
承認欲求ですよきっと😇

あじさい💠

面倒くさいことをしてでも自分の気分が上がれば良しですし、オシャレかどうかは個人の感性ですから相容れない事もありますよね☺️
私はオシャレにしましたー!というのを見ると、おおー✨オシャレー✨と思いますが、自分がやるかというと面倒くさくてやらないです😂

ままり

私もDIYについては、めんどくさくてそんなことしないけど、、でも趣味ってそういうものじゃないですかね🙄?

効率がどうとか、そういうことじゃなく【好きだからやる】ってだけなんだと思います✨
今の時代スマホやタブレットで電子書籍読めるのに「紙の質感がいいんだ」といってわざわざ本を買って本棚パンパンで床抜けそうなぐらい本を持ってる読書家とか。。
好きじゃない人からみたら「えー、そんなにこだわること?もっとコスパいいやり方あるのに」って思うけど、、【好きなんだから仕方ない】ですよね😊
趣味とはそういうもんだと思います😂