※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
産婦人科・小児科

息子の湿疹が毎朝ひどくなり、アレルギー検査を受けたいが小児科で受けられず困っています。湿疹の原因や改善方法がわからず心配しています。

【息子の手足に蚊に刺されたような湿疹が出て、特に朝にひどくなる理由がわからず、小児科でアレルギー検査を受けたいが受けてもらえない状況について】

今週月曜からほぼ毎日ってくらい息子の手、足に蚊に刺されたような赤い湿疹ができます。
朝起きた時の支度時はなくて朝の食事して暖房の効いた部屋のサークルで移動してからバァーッと湿疹が出てしまいます。食事はいつもと同じものを食べ変えたり新しいものを食べた形跡はありません。

そしてその湿疹は時間が経つとだんだん消えてなくなります。それ以外の時間帯でも夜にまた少し顔に蕁麻疹が出ていたのですが朝ほどひどくはない感じで朝が一番なぜかひどいです。

昨日は初めて顔にまで広がりました、、。
調べて消えてなくなるやつは蕁麻疹と言われ皮膚科を受診したのですがアレルギー検査希望したら小児科にそれは相談してと言われてしまいました。
蕁麻疹とかは小児科が良かったのでしょうか??

中々小児科でアレルギーの検査希望出してもしてくれません。今回は食後悪化してるのでしてくれたら良いのですが、、

蕁麻疹ができるような主な原因は考えられず
柔軟剤を変えたせい?と思い無添加にまた変えたりダニのシート入れたり掃除をマメにしたりと色々考えてみたり
食事も今までと同じのを控えてみたりしても湿疹が出ている現状です💦

皮膚科受診した際に蕁麻疹と言われて、、
ザイザルシロップと塗る軟膏でレスタミンコーワ軟膏が
処方されましたがまた2日くらいしか飲んでなく
それでも蕁麻疹が良くなるどころか顔にまで出て、、
悪化してしまいました。

消えるのでやはり蕁麻疹でしょうか?

どうしたら良くなるでしょうか?

心配で湿疹見るのも正直しんどいです、、。

湿疹が毎日出る前に一歳半検診、保育園の運動会、風邪が治らずリンパ腫れていたり、耳のところをぶつけ縫う怪我をしたりと言った出来事があったのでそれが原因で
ストレスになってしまったのか、、くらいしかあとは蕁麻疹になる事の原因がわかりません。

湿疹の写真を載せておきます。みたくない方は見ないようにお願い致します。見にくいですがすみません。😣

コメント

ママリ

病院で寒冷蕁麻疹は言われませんでしたか? 暖かい部屋に移動して〜の辺りで気になりました。

はじめてのママリ🔰

寒暖差の可能性もあると思います。
うちの子は冬場にお風呂入って暖まるとよく湿疹出てしまいますが、朝には無くなってます。

色々出来事が重なって疲れたりもあるかもしれませんね🤔
大人でも体調の違いで蕁麻疹出ることありますし。