※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と赤ちゃんどちらも大切で選べない。皆さんはどう答えますか?

現在妊娠8ヶ月🤰で、5歳の息子がいます。

息子のことが大っ好きです!!
最近「赤ちゃん(お腹の子)と○○(息子)どっちがすき?絶対決めて!!」と言ってきます🥲

どちらも大好きだし、大切だし、選べないよ〜と返事しますが納得してくれません🌪

みなさんならどう返事しますか?

コメント

sa

うちの子もどっちが1番?って聞いてきます、、
どっちも1番!大好きっ!って抱きしめてます🥺💞

脂肪無料配布中

うちの娘はめちゃめちゃママっ子で嫉妬深くてお腹の赤ちゃんにも犬にも嫉妬してるので、そういうこと聞かれたときは
「ママがいちばん最初に産んだ子は娘だから実は娘がいちばん特別なんだけど、秘密ね!」って言ってます🤣

うちは聞かれてもないのに息子くんが1番だよ💞と毎日伝えてます!

いまもやはり上の子優先しても構ってあげられない時間があるので、そんなときはヒソヒソ声で1番大好きと伝えるとニヤニヤしながら満足気に遊びだします😂

男の子って単純でかわいいですよね💞

何かで読みましたが、1番というと精神的に安定するらしいです。
聞かれるということは不安を感じてるんだろうから、1番大好きだよと安心させてあげていいんじゃないかなと個人的には思いました☺️
ずーっと聞かれるわけじゃなく安心したら落ち着きますよ😄

ママリ

私自身が子供の頃、弟が産まれるときに同じ質問を母にしたのをすごく覚えています😂(私は3歳くらい)
母はこっそり「○○ちゃん(私)だよ」と答えてくれていました。上の子優先育児の考えのもとだったと思いますが、当時はそれを聞いて非常に安心していたのをよく覚えています😅