※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
家族・旦那

【旦那が外出してくれないことに対して。】結構みなさん旦那が遊びに行…

【旦那が外出してくれないことに対して。】

結構みなさん旦那が遊びに行って遅くまで帰ってこないとか
帰ってきても子供の面倒みないとかよく見聞きしますが、

うちは遊びにいかない!まったく!

2年付き合って、子供ができ、結婚し、3年目になりますが、
1度中学の同級生の結婚式に行くって言って行ったくらいで
ほんとにどこも行きません。
私と旦那は中学一緒なのでその結婚式あげた夫婦の事も
よく知っています。

旦那の仕事はお昼〜夜中までの飲食店で働いてます。
なのでワンオペです。
旦那と子供の起きる時間が入れ違いなので
朝子供が起きても旦那は寝ている。
お昼旦那が起きたら子供はお昼寝って感じです😅(うまいこといけば起きてます)

週一休みがありますが、もちろんお昼まで寝ていて、
なんら、普段と変わりありません。

子供が生後1.2ヶ月の頃は私も寝不足でやばかったり
寝てくれないだとかで結構しんどくて、朝方起きてる旦那にはかなり助かりました。

ですが、最近、ほんとになにも子供の世話という世話を
してくれなくなり、ミルクとかはもちろんオムツすら
変えてくれなくなりました。

"たまにはお風呂入れてよ"と言っても今まで入れた事
一度もありません。
たまに一緒に買い物に行くのですが大体
"はぁ〜疲れたぁ〜"と買ってきた荷物片付けないで
その辺に置いてソファにバーンと座ります。

最近私自身子供の事で色々わかってきて子育てと言うものを
やっと理解してきて慣れてきた自分がいますが、
まだまだ未熟だし、やっぱりギャン泣きする1日は
自分が思ってるより疲れるし、、

そういう色んなことが重なり、最近居てもいなくても
変わらん!ってなってきて
何もしないんやったら遊びに行ってきてほしいんです。
居るだけなら逆にイライラが溜まってしまって。。。

ですが、元々本当に遊びに行かないのでどうしたものかと、、。
確かに遊びに行く時間が無いって言う事もあるのですが、
休みの日くらい家から出てってほしくて😅笑

長々とすみません。
解決方法ありますかね、、、

コメント

Rまま

旦那さんの友人に外連れ出してくれないかな?と連絡を入れてみるのはどうかと!!
私はたまにそれで外へ遊びに行ってもらってます笑

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    一度失敗してます😅
    休みの日は家でゆっくりしたいタイプです、、、
    家が居場所的な?笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも遊びに行きません。
結婚して16年になりますが、結婚式とかは行ったけど、飲みに行かない、遊びに行かないです。
休みの日も家にいます。

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    いつもどうしてるんですか?
    家事してくれますか?
    イライラしないですか😅?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大っ嫌いですよ〜
    私が母と出かけたりたまぁにしてます。
    家事はやってって言えばします。
    洗濯物は畳んでくれます。
    毎日顔見たくないくらいイライラします。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    私も母と出掛けて気分転換したりしてます😅
    もう浮気でもなんでもいいから
    一瞬家出てほしいんですよねほんと笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒一緒。
    まっすぐ帰ってきます。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    帰ってこなくていいのにですよね😓

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単身赴任の旦那さんのとこ羨ましいです。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    めっちゃわかりますぅ🥺
    消防士の旦那さんがいる友達が居て
    2.3日に1回しか帰ってこないみたいな言ってて
    いやいや、いーやん!羨ましい!て言った事あります!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分一人だとしてくれる人いないからやるけど、いるのに期待して何もしてくれないとホントイライラするし。
    存在自体イライラしますよね。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうなんですよね、
    気持ちがちょっと奥の方でしてくれるんじゃないかって言う期待。
    でもしてくれない。
    自分にも腹立ちますホント

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょうね🥲

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    終わりの見えない育児、、、頑張ります🥲頑張りましょう!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ4ヶ月でしたね〜
    可愛い時期ですね^_^

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    来週には5ヶ月になりますっ
    可愛いですが初めてだらけで大変が勝ってます😅笑
    まぁでもこの感覚は旦那にはわかりっこないので
    わたしだけの〜♪って感じで思ってます♡

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも二人目まではあまりしてくれなかったです。
    夜泣きなんて見てくれた事なんて一度もないですよ。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    うちの子はまだいまのところ夜泣きはなく、10時間〜12時間まとまって寝てくれるのでその辺はすごく助かってるのですが日中が大変です😅
    そんなことも知らずに横で寝てるおっさん😕💢

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっさんなんですね。

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    26ですけどおっさんです🤠

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだわっかいじゃないですかぁ〜

    • 10月28日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    肩書きだけです😂笑
    まぁ見た目も若いんですが
    家での生活はパパって呼べる事ほぼしてないです笑
    なのでおっさん

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月29日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    こちらこそ少しお話しできてちょっと気持ち楽になりました☺️
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでもお話ししましょっ😊

    • 10月29日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    嬉しい😆♡ありがとうございます😊

    • 10月29日