※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

新幹線でのパニック発作対処法について相談です。過去に新幹線でパニックを経験し、明日も乗らなければならない状況で不安。パニック回避方法やコツを教えてほしいとのこと。

【新幹線でのパニック発作対処法について】

パニック障害の方や、何かそれ系の知識がある方いますか?😵‍💫

私は結構長くパニック障害持ちなんですが
明日、どうしても新幹線に乗らないといけません。
前に新幹線の中で酷いパニックを起こして
本当に降りたくて怖くてどうしようもなく、最後には吐いてしまって…

その後も何度か新幹線には乗り、怖いけど発作までは行かずに済んできました。
が、今回はもう今の時点で体調も悪く、明日発作が出ないか、帰りの便もとにかく心配です😭

パニックの回避方法とか、コツとか、
皆さんがやってる事などあれば教えてください🙇‍♀️

今のとこ、とにかく頓服飲んで深呼吸して…しか思いつきません😭

コメント

ayman

私もパニックになった事あるので気持ち分かります!

臨床心理士の先生のブログなんですが、、、

【パニック障害】新幹線に気軽に乗れるようになるためのポイント

↑これ検索してみて下さい!

まーる

高速道路で移動しないといけない時は、頓服飲んでとにかく寝てました😂
色々試した結果寝てしまうのが一番効果的というか、乗り物に乗れてました🥲

昨日、病院に行き、先生に言われたのは

怖くても、乗り物を避けずに乗ってくださいと言われました。

そうしないと、全てが嫌になって
行動範囲も狭くなるし、家から出られない状態になるし、最終的には、鬱になり死にたいと思うようになるからと言われました。

死ぬ病気ではないので
発作が起きても、色々な所に行ってね!
頑張ってくださいと言われました😱😱

退会ユーザー

頓服お持ちなら、それをお守りに持って行く事と言われました!
    本当に無理になったら、飲んだら落ち着くからと言われました!

• 10月28日