※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり
お出かけ

【ランドセルのプレゼントについて】来年度、小学1年生になる息子がい…

【ランドセルのプレゼントについて】

来年度、小学1年生になる息子がいます。
10/29で6歳の誕生日を迎えるのですが、
旦那の親からはランドセル(購入済み)
旦那が「俺の親からはランドセンでいいんじゃないか。」
と言われました。
私的には、学校で必要な物を、誕生日プレゼントとして。というのは、ちょっと違う気がして。。
確かに、安いものではないけれど、
誕生日と別ではないかとおもいます。

私達からの毎年プレゼントは、
おでかけとして(ディズニーランド&ホテル)などにしてます。
今年は、旦那の両親からランドセルなので
あれば、私たちからあげるのはどう思いますか?
ちなみに、今年は、お台場に行く予定で、ホテルはなしです。

コメント

初めてのママリ

ランドセルを誕生日プレゼントにするのはちょっとやですね😥
どうしてもランドセルというのであれば、ご両親からあげるのはおでかけプラスでプレゼントあげるのがいいかなあと思いました☺️

かーちゃん

私も学校で使う物を
プレゼントするのは
違うと思います😓

子供の頃
そういう事が
実際にありましたが
全然、嬉しくなかったです💦
ショックで泣きました笑

お出かけと
何かプレゼントがあったら
お子さん喜ぶと思います🍀

  • ゆぅり

    ゆぅり

    ママミーさん、実際に経験していたのですね( ; ; )
    息子の事を考えたらやはり、
    気持ちが大事ですもんね。
    まだ6歳とはいえ、思うことがあるはず。

    ベストアンサーにさせていただきました!
    ありがとうございます😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

確かにランドセルは高額だけど、それを誕生日プレゼントとされるのは何か違う…笑。
もはや制服とかをプレゼントだよ!って言われるのと同じですよね笑。
うちも今年度入学でしたが、ランドセルとプレゼントは別でしたよ。
何か別でプレゼント用意しても良いと思います。
例えば自転車とか高額なものである必要はないと思いますが。

はじめてのママリ🔰

6歳の誕生日にランドセルはあるあるだと思うのですが、そればっかりは各家庭の考えなので…ご主人とじっくり話し合うのがいいと思います。
ランドセルは基本親が買うもので、祖父母から頂くのであればそれは誕生日として受け取られていいと思いますよ✨

  • ゆぅり

    ゆぅり

    旦那と話してみます!喧嘩しないように笑

    • 10月28日
もふもふ

私自身は、
ランドセルや旅行は誕生日プレゼントとは別と考えてます。

単純に子供がほしがってるものをあげるのが、誕生日プレゼントになるんじゃないかなぁと思います。

  • ゆぅり

    ゆぅり

    欲しがっている物をあげるのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

誕生日プレゼント(物)は旦那さんのご両親からで、
パパ、ママからのプレゼントはお出かけというのが毎年恒例な感じという事ですかね?

旦那さんのご両親からランドセルを買っていただいてるなら、今年だけはパパ、ママからもお子さんの欲しい物をプレゼントされると良いと思います💡

  • ゆぅり

    ゆぅり

    そうです!パパ、ママは、お出掛け、お泊まりがプレゼントにしてます!

    今年は、特別ね!でもいいですよね!
    お腹に赤ちゃんがいて、上の子にはまだ伝えてないのでサプライズする予定です!
    パパママから特別なプレゼントってことでもいいですね!
    ありがとうございます😭

    • 10月28日
yu-s

プレゼントを何が良いかしら?ってあっちから言われたらでも良いのでは??


金銭的なものは分からないので
その分今回は慎重に行ってもいいかも🤣

  • ゆぅり

    ゆぅり

    旦那が両親に、「ランドセルでいいよ。」と伝えてる可能性あります。

    • 10月28日
  • yu-s

    yu-s


    それはそれで困った😂

    • 10月28日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    主人に確認したところ、まだ言ってないと言ってました(笑)
    この先、向こうの両親がなんで言ってくるかも楽しみです笑

    • 10月28日
ゆぅり

旦那と話し合って、今年は私たちからも息子へプレゼントを用意することになりました!

ゆぅり

皆さん、相談に乗っていただき、ありがとうございました🩷🩵