※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のうんちに混ざったオレンジ色のものは人参かもしれません。血便は明らかに血が混じるものです。下痢は子供によって異なります。

【血便?人参?どっちでしょうか?😭】

生後7ヶ月の子供に本日13時頃に離乳食で
・10倍粥+真鯛
・人参(ペースト)
・りんご(ペースト)
・さつまいも(ペースト)
を、あげました。

19時頃に子供がうんちをしたところ、
うんちの中にペースト状?の濃いオレンジ色の
何かが混ざってました。

これって人参ですよね…!?
ペーストであげたからペーストで出てきたんですよね😭?血便であれば、あからさまに血とわかるのでしょうか??😭

あと、この頃の子供ってみんな下痢ですよね…?

コメント

はじめてのママリ

人参食べたら便にぽいのが出ますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません😢
    あれはやはり人参のようでした😅💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月27日
ままり🔰

濃いオレンジ色ならにんじんだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません🙇‍♀
    実はあの日夫が不在でしたので、ジップロックに入れて翌日夫に見えたら、どう見ても人参と言われました😂💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月27日
deleted user

血便でないですが、ウンチ大きすぎて肛門切れた時は明らかに血ってわかるものが付いてました。
人参はよく出ますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから離乳食も進み、仰るとおり人参がよくオムツに出てくるようになりました😂
    やはり血であれば色的にわかるんですね🤔
    ご回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありません😢

    • 11月27日
ママリ

我が子も人参食べた際はうんちが色鮮やかです😅ほうれん草とか小松菜とか、色そのまま出て来ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません🙇‍♀
    離乳食も進み、うちも食べた物がよくうんちに出てくるようになってきました😂💦
    あの時は血!?って焦ってしまって質問しましたが、ご回答いただけて助かりました😢
    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊

    血じゃなくて安心しましたねえ😮‍💨良かったです☺️♡
    我が子のうんちも食べた物が分かるくらい毎回カラフルですよ😁💦

    • 11月27日