※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三のお参りの後、両家で食事とか行きましたか?お参りだけして解散っ…

七五三のお参りの後、両家で食事とか行きましたか?
お参りだけして解散ってありですかね…?

前撮りはしてあるのでお参り当日に写真撮影等はしませんが、一応両家祖父母も来る予定です。
ですが、私と私の親が向こうの両親が苦手ということもありできれば食事等の集まりはしたくないと思っていて…
ですが、向こうの両親は食事をしたそうです。
うちの親は、どっちでもいいよ〜って感じです。

娘の着物がレンタルなのでそれを返却する都合もあるため、それを理由に現地解散にしてしまおうかと思っているのですが…アリですかね…?
旦那は、最初は食事を考えていたようですが、着物の返却の話をしたら食事はしなくていいか、と考え直したようです。

みなさんはお参り当日、どんな流れでしたか?
さすがに食事くらい行った方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くから来てもらうなら食事くらいはした方がいいと思いますが、近所なら食事くらいいつでもできるし解散でもいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遠くからとなると申し訳ないですが、いつでも行ける距離なので解散でもいいですかね!?
    そう言ってもらえて気が楽になりました!

• 10月28日
はじめてのママリ

私はしませんでした!
義母に誘われましたが
うちの親が嫌だったようでなしになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親も向こうの両親のことをあまり良く思ってないので、なしでもいいかなーと思いました!
    参考にさせていただきます!

• 10月28日
めい

うちも両家の食事会はしませんでした😌
参拝に私の家族が付き添いしてもらい、参拝後解散し、私達だけで義理実家に寄って着物姿を見せて、着替えて帰りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありですね!
    でも、義両親は呼んでなくても来る気満々なタイプなので😂参拝だけで、食事会はなしにしようかと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちはしましたが、もし自分が向こうの両親苦手なら着物の返却を理由にして現地解散にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事会されたんですね!
    でも、苦手なら解散でいいですよね😂そう言ってもらえて安心しました😂

• 10月28日
こめこめこ🔰

私はお互いの両親が食事会を望んでるなら我慢して食事会ます😣
後からあの時はあーだったこーだったって言われるのも嫌だし。