※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
ココロ・悩み

産後メンタルで泣いてしまい、娘を離れるのが寂しい。ビデオを見せると娘が頻繁に見たがるため、早く帰りたい気持ちが強い。経産婦で早く帰るが、情けなさを感じる。

【産後メンタル】

入院2日目が終わりました。

なんか早くも産後メンタルで、実家で待ってる娘のことを思うと泣いてしまいます。
娘が生まれて2年半こんなに離れたことはないので尚更寂しいです。
ホームシックなのもあり、新生児抱っこしながらポロポロ泣いてしまいます。

私が出産後に夫が撮ったビデオを娘におくったら
それを娘が頻繁に見せてと母に頼むらしく
それを思うともうダメです😭😭

暗くなってきて母子同室だと可愛い反面早く帰りたい気持ちがすごいです。

経産婦で一日早まることになっていますが、もうすでに帰りたい。2人目なのに情けない😭😭

しばらく泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメンタルやばくて病室で泣きそうになりました😅いや、泣いたかも💦

私は早めに帰してもらいましたよ!
出産当日を含んで4日目かな?1日早く退院しました^ ^
やはり上の子が気になったし自宅の方が落ち着くので✨
あとは、思ったより身体の回復というか長女の時のような産後の痛みがなく普通に動けたので😂

• むむむん

むむむん

2人目だろうがメンタル来ますね😭

わたしも火曜日のところを土日挟んで、月曜に退院します!

自分の家の方がほんと落ち着きますよね。

私も幸い無痛分娩で体の回復も早く、乳首と後陣痛と骨盤の痛み以外は動けそうです。

早く家に帰ってホッと一息つきたいです。娘にも色々我慢させてると思うので娘優先で可愛がりたいです😭

夫にホームシックというと、はや!と言われました。

まあ男性には分かりませんよねこの入院のなんともいえない寂しさは…😓

• 10月27日
アイスクリーム

めちゃくちゃびっくりしました!
私も25日に出産して、しかも上の子は2歳7ヶ月女の子で下は男の子です!
同じく入院期間中で娘と離れてるのが寂しいのと心配で早く退院したくて😢💦

• むむむん

むむむん

えええー!全く同じです!!すごい!!なんか嬉しいです(笑)

中学生以上でないと面会もできないので、寂しいのと心配なのといろいろですよね😭😭

動画で絵を描いて「みてみてー」と言ってるの送ってきてくれてまたそれみて泣いてます😭😭😭😭

• 10月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

私もおなじ境遇の方がいて心強いです😣🤍

ほんとにそうなんですよ!
    面会のほうも中学生以上しかだめって全く一緒です!💦

火曜日退院ていわれてたけど、
    私も早めて欲しい、ていって問題なければ月曜日に退院させてもらえるようにいいました😂

動画みてるとほんと泣けてきますよね😣
    こんな小さい子に寂しい思いさせちゃって早く帰って抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです🥺

あと少し退院まで一緒に乗り切りましょ🥺❤️

• 10月28日
  • むむむん

むむむん

もはや同じ病院なのではって感じですね😂😂

泣けますよねぇ😭
    お互いあと2日なんとか乗り切りましょうね✌️✌️

• 10月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

めちゃくちゃ思いました😂😂
    似すぎててびっくりです🤣

はい!ほんと頑張りましょう🥺‎🤍

• 10月29日
うた

めちゃくちゃわかります😭💦
私は上の子まだ1歳なのでママがいないことよく分かってませんでしたが、退院後久しぶりに会ったら駆け寄って抱きついてくれて号泣しました🥲
退院して3日ですが、上の子の気持ちいろいろ考えるといまだに泣けます🥹笑
上の子が寂しくならないようにしながらの新生児育児、私自身まだ試行錯誤ですがお互い頑張りましょう!!!

• むむむん

むむむん

なんか子供よりもこっちがダメですよね😭😭

今日も動画送ってくれたんですが、健気で😭😭少しだけ泣きました。

なんとなくわかってるんですよね子供達多分、それでもなるべく我慢してるんですよね😢

早く会いたいです。

こんなこと言ってますが、帰宅後の生活を考えるとそれはそれで怖かったりしてます(笑)
    お互い頑張りましょう😤😤

• 10月28日