※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がグズってばかりで、抱っこしないと落ち着かない。同じ月齢の子どもはどうしているか気になる。

5ヶ月になったばかりの息子が、グズってばかりです。

バウンサーは嫌がるし、ベビージムもすぐ飽きます。
飛行機はやりたいみたいなので、マットに寝転がせて私が見えるところで作業したり、ちょこちょこ声をかけても、
機嫌が良いのは少しだけですぐ飛行機しながら泣き始めます。

抱っこしたら落ち着くみたいで、家事ができません🥲

同じ月齢の方はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がいる時はニコニコしてうつ伏せで過ごしてますが、幼稚園に行ってる時はこの世の終わりかのように泣く抱っこマンです😂
仕方なしにおんぶして家事したりご飯食べてますが、顔見えないと嫌みたいでそれでもしばらくすると泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパパの前ではニコニコご機嫌さんです😂顔見えないと泣きます!抱っこ紐で家事とかしますが、おんぶもできるやつなので挑戦してみます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパなんですね🥺
    最初おんぶの状況理解できなくてふぎゃふぎゃいいますが、トントンしたり横顔見せてあげると「あれ?いたわ…」って顔するので面白いですよ🤣

バウンサー上の子の時使ってたらぺしゃんこの絶壁になってヘルメット治療したので下の子は何がなんでもおんぶで頑張ってます!
    お互いがんばりましょう💪

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶした時のリアクション楽しみです🤭

寝返り早かったので幸いにも絶壁は魔逃れましたが、そういうのもあるんですね💦

頑張りましょう☺️

• 10月27日
N

もうすぐ5ヶ月です👶
うちはバウンサー&プーメリーでご機嫌で居てくれます🕺

以前までは抱っこ抱っこだったので本当に何も出来ませんでした😭

早く落ち着くと良いですね🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3、4ヶ月の時はご機嫌な時間長かったんですが、5ヶ月にらなってから急に抱っこマンが始まって😅
    重くなってるので腕がパンパンです😇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ジャンパルーは試されましたか?

うちの子もよく泣く子でしたが、ジャンパルーはうれしそうにずっとピョンピョンしていました。
今振り返ってみると、活発で体力があるからじっとしてなきゃいけない赤ちゃん時代が退屈だったんだろうなと。歩きはじめたら、歩くのが楽しくて楽しくて仕方なかったみたいで、それはそれは毎日たくさんお散歩に連れてってあげました。

ジャンパルー、ハイハイするようになると入るの嫌がるようになるので、使える期間は短いかもしれませんが、あのとき本当に助けられたし買ってよかったオモチャの1つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパルーはメリットデメリットの両方を踏まえ検討して買わないことにしたんです😔
    でもベビざらす行った時に乗せると楽しそうにしてました☺️

• 10月29日