※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

妊娠中の免許更新でつわりが心配。つわりの経験を聞きたい。初期のつわりに関するアドバイスをお願いします。

今6w3dの者です!
初めての免許更新で違反があり2時間の
講習付きなのですが、
更新期間が妊娠6w〜14w中です…😔
今は調子がいい時と悪い時があり、
田舎で更新場所が一時間以上かかるため
母や旦那に付き添ってもらうつもりですが、
事前に行っておかなければいけないため
その日の体調などが把握できません…
初めての妊娠なので14wがつわりあるかもわからず
人それぞれなのでしょうけど、
皆さんつわりはどのくらいまででしたか?
免許更新更新月で初期でいった方いたら
アドバイスを是非お願いします😔

コメント

a.i

事前に言って でしたね…変換ミスです。
すみません😭

deleted user

1人目は7wから16wくらいまでつわりで、今回はつわりらしいつわりはなかったです😊人によって本当にそれぞれなのですが、だいたい20wまでには落ち着くイメージです。
つわりのピークは10wって言われてますよね😅
免許更新自体は、初期でも全然平気です。わたしも三ヶ月のとき更新しましたよ〜!

  • a.i

    a.i

    ありがとうございます☺️
    今のところ食べても食べなくても具合が悪いという感じのつわりで夕飯もいちごとかだけになっています😔
    途中何回も退席すると落とされる!なんて聞いたことあるのですが、心配で…笑
    講習中は体調大丈夫でしたか?(´•ω•ˋ)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは妊娠してること伝えてると、トイレ(出入り口)から一番近い席にしてもらえました😊優しいおじちゃんだったので、体調悪くて退室してもいいからね、と声をかけてもらいました。
    受付の時に妊娠してることは伝えておいたほうがいいかもしれないですね✨

    • 2月26日
  • a.i

    a.i

    そうなんですか!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    伝えてると何かといいですね☺️

    すんごく言い方だったんですね…
    わたしもいい方だといいんですけどね😔
    伝えてみることにします✨

    • 2月26日
とむきち

こんばんは。
私は生理予定日当日に猛烈な吐き気、嘔吐し、それ以来ずっと多少波があるものの吐き気がしたりムカムカしたりしてます。
私も更新場所までバスと電車で一時間位かかりましたが何とか体調悪くなることなく大丈夫でした。仕事もしてるため中々休めず体調いい日かどうかは中々掴めないのが大変ですよね、講習は一時間でしたが講習よりもその前の手続きの順番待ちがしんどかったです(^^;
妊娠超初期(おそらく妊娠3週目~4週目くらい)に行きました。
更新期間中に無理せずいけるといいですね!

  • a.i

    a.i

    そうなんですか…😔バスや電車は大変ですよね!!(´•ω•ˋ)
    車で自分で行くかも迷いましたが少し距離もあるのでやっぱり誰かに付いてきてもらうことにしましたがなかなか平日だけなので、大変です😔
    ありがとうございます!期間中にはなんとか
    頑張ります☺️

    • 2月26日
ngs❤︎ママ

私もバッチリ14週で免許更新
行ってきましたよ〜(^^)

私は、6週〜ずーーーっと地味な
悪阻がありましたが、なんとか
講習には行けましたし、
受けれました😊🙏

講習室に居た、教官?に妊婦、
悪阻の旨を伝えたら、1番後ろの
出入り口に近い席を用意して
くれましたよ🙋

あまり無理なさらないよう、
暖かくして行ってくださいね😊🙌

  • a.i

    a.i

    みなさんのところは優しい方ばっかりで
    羨ましいです😔
    なんか私のところの講習は厳しいなんて
    何人かに聞いたので、いい人だったらいいのですが😔💭
    でも妊婦さんにまで鬼にはならないと思うのですが…不安です😂笑

    でも伝えてみることにします☺️
    わたしも14週に考えてみることにします👶

    • 2月26日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    前もって、教習所に電話して
    聞いてみたらいかがですか??
    どのような対応をしてくださるか
    教えてくれると思いますよ(^^

    • 2月26日
  • a.i

    a.i

    あっそうですね!それが一番いいですね☺️
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます☺️💭
    参考になりました!😢

    • 2月26日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    体調が悪くなる事なく
    受けられると良いですね(^^)

    • 2月26日
  • a.i

    a.i

    ありがとうございます☺️
    それが一番です☺️

    • 2月26日
まゆーーみ

退席したらまた初めからでてもらうようなこと言われました。
私は更新の講習でしたが、赤ちゃんも一緒に受けれる部屋がありました。そこで1、2時間過ごしました。ガラス張りになっていて防音だったかな?そこの部屋で好きなようにしてました。聞いたり聞かなかったり。つわりってことでビニール袋とか吐き対策しておいてそういう部屋にいさせてもらうってのも手では?もし途中で出入りはいけないって言われたら。

  • a.i

    a.i

    そういうお部屋があるんですね☺️
    でも出入りしたらまた初めからとは少し
    きついですね…
    当日バタバタしないように問い合せてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 2月27日