※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

来週胚盤胞移植予定で内膜が薄いためプレマリンを服用中。内膜の厚さがストレスの影響か不安。SEET法について成功例を知りたい。

【胚盤胞移植の予定と内膜の厚さについて】

来週あたり胚盤胞移植の予定ですが
今まで不妊治療してきて初めて「今回は内膜が薄め」と言われ、プレマリンを内服する事になりました💦

内膜が厚くならない原因はストレスとかでしょうか?
先生は、薬飲めば大丈夫だから気にしないで!って言ってくれましたが今回の移植がうまく行かないんじゃないかと不安です。。。

それと、今回初めてSEET法をするのですが、
今までダメだったけどSEET法で妊娠したって方おられたらお話し聞きたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

内膜を厚くするには血流を良くするといいと聞いたことがあるので、血流が良くないことが原因の可能性もあると思います🤔

SEET法1回、SEET法じゃない2回の計3回撃沈した後、SEET法で妊娠しました✨

• ままり

ままり

生活特に変えてないのに血流が悪くなる事もあるんですね😣
    もう移植が間近なので今からできることはないとは思いますが、お風呂浸かってお灸しまくります💦

やはりSEET法の時の方が確率は高めですか?✨
    今回4回目の移植で、初めて自然周期&SEET法なので期待半分、これでダメなら手の施しようがないのでは?とも思います😂
    卵も初めて4AAまでいってくれてるのでなんとか🙏って気持ちです😔

ちなみに、何か原因があっての不妊治療でしたか?🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、寒くなってきたし、今は季節の変わり目なので血流悪くなったりホルモンバランスが変わったりしている可能性があると思います💦

ストレスでホルモンバランス変わった可能性ももちろんあると思います💦

SEET法の方が確率高いと言われてますよね😄

私は最初の検査では問題なく、原因不明不妊でしたが、最終的に着床の窓のズレと不育症でした😢

• 10月27日
  • ままり

ままり

あーなるほど💦それならそんなに深くは考えなくてもいいですかね😫?

SEET法楽しみなのももちろんあるんですが、私もこれと言ったはっきりした原因はなくて色々試してきたって感じです💦
    窓の検査もするか聞かれたんですけど、自然周期を試してみた方がいいかもとの事で今回はせずです🥺
    明後日内膜チェックで受診なんですが、もし厚くなってなかったら今回の移植は延期だと思います💦

はじめてのママリ🔰さんは、
    お子様ができた時、何か「意味があってこの時だったんだな〜」みたいな事って感じたりされましたか?
    分かりにくくてすみません💦
    今はタイミングじゃない理由が私に何かあるんじゃないかとずーっと考えてもう2年以上経つので😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも薄くないなら、今回はたまたまかもしれませんし、深く考えることがストレスになる可能性もあるので、今周期は深く考えずに、おっしゃる通り、内膜を厚くするためにいい事をするのが良いかもしれないですね。

「意味があってこの時だったんだな」については、無かったです💦
    強いて言うなら、コロナ禍で保育園の入園申込者が少なく、第1希望の保育園に入れました。
    もしも赤ちゃんが自分で生まれる時期を選べるなら、我が子はいい保育園に入れるタイミングを選んで生まれたのかもしれません😄

• 10月29日
  • ままり

ままり

なるほど♡
    保育園の事とか考えた事ないです笑笑
    転職したタイミングだったので数ヶ月妊活お休みしてましたが、もうほんとにいつでもいいよーの気持ちではあるんですけどねぇ😆

• 10月31日