※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の遠足でキャラ弁にするか悩んでいます。キャラ弁案や写真を教えてほしいです。

3歳の娘、もうすぐ保育園で初めての遠足があります😊
やっぱりキャラ弁にした方がいいのでしょうか?😂
やっぱりキャラ弁率高いですよね…?😂
娘だけキャラ弁じゃないのは可哀想ですよね…😭

私とてつもなく不器用で絵心もないので、下手にキャラ弁にするより普通のお弁当の方がマシになる気がします笑

こんな私でも出来そうなキャラ弁の案?ありましたら教えてください🙏💦
お弁当のお写真も見せていただけると嬉しいです🥹

コメント

ミク

可哀想ではないと思いますよ!!
私も普通の方が美味しくなると思っておにぎりのラップに顔書いたり、シール貼ったりするだけにしてます😆

ママリ

上の子の時ですが、周りは全然キャラ弁いなかったです!
至って普通のお弁当ばかりでしたよ😊
逆にキャラ弁の子は目立ってました😂

おにぎり丸めて100均で売ってる海苔パンチでお顔つけてあげるだけでも可愛いと思います😊
あとおにぎりのラッピングをキャラクターのにするとか、ピックをキャラクターにしたり😊

はじめてのママリ🔰

来年小学生の娘がいますが
キャラ弁なんて1度も作ったことないです🤣🤣
娘も私もなにも思ってないです!

はじめてのママリ🔰

キャラ弁一度も作らないまま卒園しました!

唯一キャラっぽいものといえば、おにぎりのラップに絵を描いたことです😂

楕円形のおにぎりを握って ちょっと形をそれっぽく整えて、スヌーピーやクレヨンしんちゃんを描いたりしていました!

かちん

別に可哀想じゃないと思います🙂!

キャラ海苔って検索するとすでにキャラクターの形に切り抜かれた海苔も売ってますよ😊

私は今回オブアートおにぎり作りました🍙

mii

キャラ弁じゃなくてもいいと思います😂

私は不器用なりに簡単そうなものを思い
長女にはアンパンマン、息子にはパトカーのおにぎり作りました😂
すみっコぐらしとかキャラクターのかまぼことかウィンナー入れるだけでも可愛いですよ💓
次女はまだ小さいからアンパンマンのふりかけに入ってるかまぼこをおにぎりにぺたぺたしてみたりアンパンマンウィンナーを入れたりしました☺

脂肪無料配布中

イラスト入りのウインナーとかかわいいかまぼことか入れたら可愛くなるし無理に作らなくても大丈夫ですよ😆
1回作ったら、とっても喜ぶとは思いますが次はもっと期待されます…😂

いかにんじん

写真はもうないのですが💦
おにぎり用のノリに薄くごはんしいて、卵焼き(熱いうちにラップか何かで丸く押さえ形丸くする)を挟んで海苔巻きの要領でまきすかラップかでくるくる巻いて
1口サイズに輪切りにしたら
輪切りの断面(卵焼き断面)にケチャップでポツポツ3つつけて
ノリパンチで目と口を貼り付けたら
簡単にアンパンマン出来ます
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)!

おにぎりを海苔でまいて、スライスチーズを丸く型抜き、その上にのりパンチの黒目を貼り付けたらまっくろくろすけです☺️

私も最初はキャラ弁頑張ってましたが、詰めただけご飯が多くなりました(笑)

さーちゃん


コメントありがとうございます🙏
キャラ弁そんなにいなかったんですね😳
もうキャラ弁当たり前の時代かと思い込んでました🤣
グッズに頼れるところは頼って楽しようと思います😂