※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週での結婚式参列の移動について、旦那は前日に行きホテル泊まりを提案。本人は移動の負担を考慮し、数日前から帰省し戻る予定。1日でも早く行くべきか悩んでいます。

【妊娠32週での結婚式参列の移動について】

妊娠32週での結婚式参列について

現在31週の初産婦です。来週親友の結婚式があります。場所は遠方の地元で、母も一緒に参列します。
母子共に経過は順調なので行く予定で考えています。

移動は新幹線で1時間半+そこから母が車で迎えにきてくれて1時間ちょいかかります。(トータル3時間弱くらい)結婚式2日前から帰省し、体に負担のないよう数日実家でゆっくり過ごしてから戻ろうと考えていました。

旦那はそれに反対しており、行くなら結婚式前日に帰省(新幹線+JR乗り継ぎで4時間ほど)式場近くのホテルに泊まり、翌日には戻るように言われています。(理由は妊娠32週だと1日伸びるごとに早産のリスクが上がるからだそうです。)

個人的にそれはきついと思うので、なるべく体に負担のない移動手段がいいと思っているのですが、1日でも早く行って戻る方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

体の負担を考えれば実家でゆっくり過ごす方がいいと思います。

現段階で子宮頸管短い、張りやすいなどなければすぐに早産になるリスクも低いだろうし、ホテルより実家の方がゆっくりできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりできる実家が負担もないですし、いいですよね🥲💦
    検診では子宮頸管の長さは問題ないみたいですしお腹の張りもあまりないです。
    ご回答ありがとうございます🙏🏻

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

出産は里帰りではなく、現在のお家の近くでされる予定なのでしょうか?

でも32wでしたら、
特別切迫早産の感じがないなら、
普通に過ごして大丈夫かと思います。
ママリさんのおっしゃる通り、ゆっくり帰られた方が
いいのではないでしょうか?🤔
旦那さんのおっしゃる方法でもまぁ大丈夫だと思います🙏
どちらもやはり遠方なことに変わりないので大変だとは思いますが、
行くことが決まっているのであれば、
ママリさんが楽な方でいいかと思います🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々里帰り出産する予定でしたが、急遽取りやめることになりました💦
    今のところ切迫の感じはなく順調です。来週妊婦健診なのでそれで問題なければ行こうと思います。
    やはりゆっくりできるほうがいいですよね、、🥲💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

主治医の意見はどうなのでしょうか?そこまで真剣に妻子のことを考えているご主人なら、医師の言うことはちゃんと聞きそうな気がします。お医者様に「ゆっくりしてきたらいい」とお墨付きがもらえれば、ご主人も納得せざるを得ないでしょうし、ご質問者様も安心してお出かけできるかなと思いました。

妊娠中って、忙しなく動くと疲れちゃいますし、できればゆっくりしてきたいところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週妊婦健診があるのでその際に相談してみようと思います💦

• 10月27日
かんちゃん

里帰りで出産されるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は里帰り出産する予定でそのまま帰省しようと考えていましたが、里帰りも元々旦那に反対されており(実家が田舎で緊急時は大きい病院まで1時間かかるからという理由で)何度も話し合いましたが結局こちらが折れて急遽やめることにしました、、

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうだったんですね、、、
    受診してるなら安心させられるかなと思ったけど😂

• 10月27日