※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度美容院で縮毛矯正をかけます。現在はミディアムで多毛太毛癖毛で毎…

今度美容院で縮毛矯正をかけます。
現在はミディアムで多毛太毛癖毛で毎日1つ結びしてます。

丸みのあるショートスタイルがしたいのですが
矯正かけるとなった場合はスタイリングが必ず必要ですかね?😅

朝できるだけスタイリングに時間かけたくないのですがどのあたりのヘアスタイルがいいでしょうか?

コメント

美容師さんの腕次第ですね😅
縮毛矯正かけてから丸みショートでカットしてもらえば基本収まり良くてスタイリング材つけてツヤ出すとかで平気だと思います!
下から2番目とか
1番下真ん中あたりとかは毛先に少し動き出してるのでそうしたい場合は幅細めのストレートアイロン軽く通すだけで出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私の髪質と美容師さん次第ですよね💦
    ちなみに下から2番目というのはマスク付けてる方のヘアスタイルですか?☺

• 10月27日

退会ユーザー

マスクしてない方です!
    丸みのある収まりのいいボブなら可能だと思います!
    ただ広がりやすいとかあるのであれば襟足短すぎると根元伸びてきたら浮いちゃう可能性あります!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襟足めっちゃあって昔ショートボブにしてたときは毎回剃ってもらってました😭
    何度も質問しちゃってすみません💦2~3ヵ月に一度美容院に行って襟足剃ってもらっても浮いてきちゃいますかね?

• 10月27日

退会ユーザー

うなじの低さもあるし
    1番初めは縮毛矯正がかかってるけど伸びてきて全体の長さが少ないと根元の癖に毛先が持っていかれるかもしれないです!もうほんと髪質次第ですね😅
    私がショートにした時は美容室さんと相談してウェイト低めにして重さは出しつつ顔まわりは動き出るようにしてもらいました!
    癖の種類やどの部分が膨らみやすいかにもよるので要相談だと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭✨めちゃめちゃ分かりやすかったです!
    こちらの画像持って行って美容師さんに相談したいと思います🙌

• 10月28日
ママリ

縮毛矯正のかける強さと癖にもよりますが、載せている写真は全部セットされてるのでこれを目指すならスタイリング必須ですね🥺矯正かけるとフワッと感がでずらいので。
右の上から2番目の髪型なら何もしなくても扱いやすいと思います!ボブっぽいあんまり段差入ってない髪型の方がまとまりいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦みんなスタイリングしてるのでこの中でとなると必須ですよね😅
    やはりボブっぽい方が矯正との相性が良さそうですね😌
    丸い形に憧れもあるので、美容師さんと相談してみます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

美容師です。
縮毛矯正をかけるのであれば丸みは出にくいです🥲なので丸さを出したいのならセット必須です。
ですが産後のことを考えると、縮毛矯正をして短く切るのは大賛成です✨
自分に時間をかけられない中でも最低限保ちたいですよね🔥
お出かけの日だけアイロンを通すようにして丸みを出したら良いと思います😊
ショートよりはショートボブの方が伸びた後も形が崩れにくいのでおすすめです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠中かと勘違いしてしまいました😅
    美容室に行く頻度によりますが、下のお子さんももうすぐ2歳ですかね?そしたら朝軽くアイロンを通すくらいの時間は作れると思いますので真ん中2段の右端がおすすめです👏
    2ヶ月以内に一度美容室にいけるのであればその他のショートも素敵だと思います✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからの意見ありがたいです🙏
    そうですね、アイロン軽くあてるくらいならできるかもです!
    上の子の送り迎えがあるので朝はキャップ被るとか工夫しようかな😅
    ちょうど真ん中二段の右端あたりいいなって思ってました。ご意見どうもありがとうございます✨

• 10月27日