※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

【都営新宿線沿いで妊娠3ヶ月の診断書を書いていただける産婦人科につい…

【都営新宿線沿いで妊娠3ヶ月の診断書を書いていただける産婦人科について】

都営新宿線沿いで診断書又は母体連絡カードを快く書いていただける産婦人科を教えていただきたいです!

匂いつわりと吐きつわりが酷く、常に横になっている生活です。
現在通ってるところに伝え、母体連絡カードを渋々書いてはもらえて3週間仕事をお休み出来てます。

ただ、会社側から傷病手当の手続きするからと用紙をいただき、その旨を伝えましたが、医者からは記入を拒否されてしまいました。
理由はケトンが出てないからだめとのことでした。。

まだ妊娠3ヶ月なので、転院を考えています。
出産は地元の東北で里帰り出産をするので、出産まで通院ができたら問題ございません!

初めての妊娠ということもあり、不安だらけで相談のしやすく心優しいお医者様のいらっしゃる病院に通えたらなと思います。

皆様教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

都営新宿線沿いとのことですが、
だいたいどの辺りのエリアでしょうか?🤔
(もしかしたら全然違うエリアかもしれませんが…)

悪阻、辛いですよね😭
私は逆に、母体連絡カードは書いてもらったことはないのですが、
1人目の時、傷病手当金の申請をするために、
診断書を書いてもらいました💦
結局安定期の16wごろまで悪阻が続き休職しました💦
傷病手当も、無事に数ヶ月後いただけましたよ😌

書いてくれないのひどいですね🫠
診断書もらうのもこちらはお金払うのに
別にいいじゃないかと思いますけどね💦
それかお近くの産婦人科に電話で問い合わせるのは難しいですかね💦
基本は書いてくれるところの方が多いのでは?と思うのですが💦

  • ほうじ茶

    ほうじ茶


    都営新宿線でしたらどこでも問題ないです!私は江戸川区住みですが乗り換えがあっても問題ないです🙆‍♀️

    つわり辛すぎます。。
    傷病手当貰うために診断書書いてもらえたのはとても羨ましいです💭

    そうですよね、、
    やはり電話での問い合わせが良いですかね!問い合わせしてみるかは考えていたので、行く前に問い合わせをしてみようと思います!

    基本書いてくれるところの方が多いのであれば、気持ち的にほっとします😿

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では近いかもです(^^)
    私もつい数年前まで江戸川区に住んでいて、
    今は葛飾区です。
    ただ、住んでいる最寄りの駅はJRですが、
    船堀、瑞江、篠崎らへんはたまに今でも行ったりします。
    1人目、2人目の時は江戸川区の産婦人科に通ってました!

    もしかして杉浦とかですかね?😅
    1人目の時最初に通っていたのですが、
    色々あって転院してしまいました😅
    でも合う人には合うらしいので、
    もし今杉浦じゃなければ、書いてくれたりするのかもですが😅

    • 10月27日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    とても近いですね!!
    悩みを聞いていただき嬉しいです🙇🏻‍♀️

    杉浦は口コミを見てあまりよろしくなかったので、杉浦でなく、住吉にあるルカレディースです💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらの方ですか!
    ちょっと違いますが、北砂のアリオなら子供の用事で毎週通ってます🤣

    五の橋とかは検討されましたか?
    すみません、産婦人科の方は行ってなくて、
    近くの系列のレディスクリニックの不妊の方で今回の3人目通っていたのですが、
    超初期の時点で悪阻が酷くて
    辛そうだね…大丈夫?と、院長先生が快く点滴等やってくれたので😅
    出産は、全室個室とかではないみたいですけど
    里帰りまで通う分にはいいのかな…みたいな💦
    すでに問い合わせ等されてたりしてたらすみません💦

    あとはちょっと新宿線というよりJR側ですけど、
    清水マタニティクリニックは一度行ったことあって、
    親身になってくれる感じがあったので書いてくれそうですけどね💦✨
    私が1人目、2人目のとき通っていたのは、小岩の岩倉ですが、
    出産時のサービスは手厚いとは言い難いですが、
    健診ら問題なく、診断書も普通に書いてくれたり、
    点滴もちゃんとやってくれたりしました🥺
    ただ、ほうじ茶さんからすると、ちょっと遠いですもんね💦

    今回里帰りで32wまでは葛飾区の産婦人科に通っていて、
    個人的にはここをおすすめしたいくらいですが、
    ちょっと距離がありますもんね😅

    杉浦はそうですね💦
    もう11wまで来ていて里帰りとなると、もしかしたら冷たい態度されるかもです🙃
    ただ、ハイリスクではないそこで出産する妊婦さんには優しいみたいでホテルみたいに綺麗でサービス等はいいみたいですけどね😅

    • 10月27日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶


    北砂のアリオ⁉︎こないだ行きました😂

    色々と口コミを見ていた際に
    五の橋は良かったので気になっていました!問い合わせはまだしていないのでしてみたいと思います🙇🏻‍♀️

    岩倉は名前だけどこかで聞いたことがあります!はじめてのママリ🔰さんが通っていた話を聞くと1番良いなと思いました!旦那に車で送ってもらうことも可能なので相談してみようと思います!😌

    教えていただいた3箇所で問い合わせをしてみようと思います!ご丁寧に誠にありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    杉浦は多分行くことはないかもしれないですね。💭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ聴いてみてください✨
    お家から遠かったらすみません💦
    無事に診断書書いてくれるといいですね😭
    きっと普通は書いてくれると思います😭🙏

    • 10月28日