※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22日に発熱し、アデノウイルス検査で陽性。27日まで熱が下がらず、耳鼻科へ行くか悩んでいます。土曜日は別の小児科受診予定です。

アデノウイルス再受診について。
22日から発熱し、23日に小児科受診し、アデノウイルスの検査をして陽性でした。27日まで熱が下がらなかったらまたきてと言われたんですが、まだ熱が下がりません。また、鼻詰まりがひどいのと、中耳炎が心配です。私がいっている小児科は言えば耳は診てくれますが、以前見てもらったら、耳の中が赤いから耳鼻科へ行ってくださいと言われて、耳鼻科へはしごしました。まだ高熱が続いてるので病院のはしごは子供の負担なのでしたくありません。この場合、明日は耳鼻科へ行きますか?ちなみに土曜日は病児保育利用のため、また別の小児科受診予定です。

コメント

アデノ陽性が出ているなら、小児科に行っても特にもらえる薬もかわらないしできることないんじゃないかなと😅なんで来てねって行ったのかもわかりません、、、。アデノなら普通に1週間くらい熱出たりしますので。
なので耳が心配ならとりあえず耳鼻科でも良いんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず中耳炎とか心配なので耳鼻科に行きました!ありがとうございます!

• 10月28日
星

アデノ2人ともなってて長引くから覚悟してねといわれて上の子は7日熱ありました😥

特効薬ないし、耳鼻科でいいかなと💦💦

でも泣いたりしてないなら耳鼻科も様子みます😥💦💦
耳鼻科も、何もなかったら見るだけで、体調悪い子連れてくのも大変かなと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎と鼻詰まりが酷かったので耳鼻科に行きました!ありがとうございました!

• 10月28日