※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

【子ども服の適正量について】今日模様替えをしようと思い子ども服を全…

【子ども服の適正量について】

今日模様替えをしようと思い子ども服を全て出して、収納を整理しました

子ども服を買うのがブームになっていた時期があり、ついつい色々と買ってしまい結構量が増えてしまいました

わが家は娘1人分ですがオールシーズンでこの量です↓
お出かけ着と普段着合わせたものです
👚はトップス系、👖はスカート、ズボンなどです

🧥アウター2枚
👚Tシャツ10枚
👚長袖シャツ11枚
👚襟付きブラウス4枚
👚ニット 2枚
👚トレーナー4枚
👚カーディガン 夏2枚、冬2枚
👗ワンピース、ジャンスカetc 11枚
👖ズボン 夏物やハーフパンツ8枚、秋冬13枚
👖レギンス 4枚
👖スカート 2枚


ワンピース(ジャンスカ)などもデザインが可愛い物をついつい買ってしまってましたが、普段公園などには来て行かないのであまり出番がなくてサイズアウトしそうです😵


①皆さんどれぐらい洋服もたれてますか?
②お出かけ着と部屋着はわけていますか?
(部屋着は過ごしやすい素材、汚れてもいい服など)
→わが家は食べこぼしなども多くて部屋着とお出かけ着を分てますが、部屋着ばかりヘビロテで着せてしまっていて、お出かけ着はあまり着せずにサイズアウトしそうです😅

コメント

りり

①秋冬服で上4枚、下4枚、ワンピース3枚、タイツ2枚です🐰
春夏服も上下は同じぐらい、ワンピースは2枚です!

②ワンピースがお出かけ用、その他の服を公園や家用の汚れていい服にしてます🌸
ひどく汚れる以外は基本着替えないので、枚数が少なくてもやっていけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!枚数少なくても上手にお着替えされてるんですね✨
    本当は物を増やしたくないタイプなんですが、子ども産んでからめちゃくちゃ物が増えてしまって買い物下手になった気がします🥲真似したいぐらいとても理想的です😊✨

    • 10月26日
ka

私も去年まで子ども服ブームでしたが、主様の量は可愛いものだと思いますよ🤣

ちゃんと数えてませんが、
全部で600着とかは持ってます😂
2人分ですが


部屋着はパジャマで、お出かけ着とはわけてます!
お出かけ着の中でもランクがあって笑
旅行/公園/友達と会う など色々です。
あとは2人とも保育園に行ってるので、保育園着が多いです!

春夏、秋冬シーズンで
トップス2,30着
ズボンも20着ほど

異常なる服バカだったので
着せずにサイズアウトした服多々あります😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!600着😳!!!
    お出かけ着の中でもランクがあるんですね✨
    保育園に行ってると保育園着も必要ですもんね
    着せずにサイズアウトするとかなしいですよね😭私は気軽に着れる服はめちゃヘビロテしてるのに、汚されたくない服は結局あまり着ないみたいになっててめっちゃ勿体無いなあって思ってます😖
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月26日
🧸🎀


アウター5,6枚
スカート5,6枚
ワンピース、ジャンスカ10枚
ズボン5,6枚
オールインワン5,6枚
カーディガン4枚
トレーナー3枚
レギンス5,6枚

分けています
お部屋ではほぼパジャマです💦
汚れなさそうなところへのお出かけにはワンピースやスカートが多めです
お外遊びがメインなときはズボンやオールインワンが多めです

うちもかわいいものはついつい買ってしまうので収納がいつもパンパンです💦
サイズアウトしたものもかわいくて手放せずにいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お部屋ではパジャマなんですね😊やはりお外遊びメインだとズボンやオールインワンで動きやすい服装になりますよね
    うちも収納パンパンです😭💦サイズアウトしても可愛くて手放せない気持ちすごくわかります🥲💕せめて写真とっておこうかなと思いました。笑
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
3kidsママ

上の子が女の子です✨

Tシャツ(長)8枚、うち2枚は園
Tシャツ(半)8枚、うち2枚は園
ワンピース4着
スカート2枚
ズボン(長)4枚、うち1枚は園
ズボン(短)2枚
体操ズボン2枚
レギンス(10分丈)2枚
レギンス(7か5分丈)2枚
パジャマ(長)5セット
パジャマ(半)5セット
アウター(厚)2枚
アウター(薄)2枚
フォーマル1セット

です✨部屋着とパジャマは兼用してます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく理想的な枚数です✨
    収納もパンパンなのでちょっと断捨離しようかなと思いました😂教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 10月26日