※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第一子女の子ママ🔰
子育て・グッズ

葛飾区京成高砂で保活中。保育園や幼稚園、パート先の情報やオススメの遊び場を教えて欲しいです。

葛飾区 京成高砂で保活をしております。オススメの保育園や悪評価の保育園がありましたら是非教えていただきたいです。

また、退職して保育園ではなく幼稚園orパートで保育園も検討しております。。。

オススメの遊び場もご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

日の出保育園はマジでやめた方がいいです!
無二保育園はできたばかりで綺麗ですし園庭も遊具があっていいです公園も毎日連れて行ってくれます。
引越してしまって転園してしまったんですが1年半前に入園してました。

ひまわり保育園は1回見学に行きましたがここら辺で1番のマンモス園かと思います。年少からか忘れてしまいましたが確か年少からお昼寝が無くなり読書タイムになるみたいでそこも魅力的でした。大きくなってお昼寝あると本当に夜寝ないです😂

• 第一子女の子ママ🔰

第一子女の子ママ🔰

日の出保育園は良くないのですね、、、🥹
    詳しくありがとうございます!!無二保育園、見学予約しようと思ってたので更に魅力的です🤩
    ひまわり保育園は入れそうだけどマンモス園ってどうなんだろうかと不安だったので良い点を教えていただけて助かりました!!

引っ越したばかりで近所に知り合いが誰もいないのでお話伺えてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🧡

まだ生後8ヶ月でつかまり立ちが始まった所なのですが....
    いつもどの辺りで遊ばれてましたか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日の出はほんとにだめです🤣上の子2歳で無二ができたんですが半年程自宅保育してその後転園したら日の出から上の子と同じクラスで4人ほど転園してきてました🤣

無二は下の子4ヶ月で入園したのですがハイハイでも連れて行ってくれてましたよ!
    よく居たのはせせらぎ公園です!その次に高砂団地付近の公園ですね!河川敷にお散歩してたりもありました。草生えてる所とか、ハイハイでも全然外遊びさせてくれます園庭にもです!靴下でガンガン遊ばせてくれるので靴とスボン汚れるのでそこだけ注意です🤣室内でもスタンプ遊びとか粘土とかおうちで出来ない事沢山させてくれるので私は本当に良かったです!荷物もとにかく少ないです。

• 10月26日
  • 第一子女の子ママ🔰

第一子女の子ママ🔰

えー😆とっても魅力的です!!
    そして日の出は辞めておこうと思います(笑)
    ハイハイでも外に連れて行ってくれるの最高です✨

せせらぎ公園、近いのでそろそろデビューしてみたいと思います🥰

たくさん、本当にありがとうございます😆

• 10月27日