※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて心配です。吐きづわりから急に食べられるようになった経験があるのですが、流産経験もあり不安です。同じ経験をされた方、妊娠継続された方いますか?

妊娠7週2日です。先週心拍確認済みです。

吐きづわりから、急に食べづわり、またはほぼ症状なしになることってありますか?
先週から1週間ほど吐いて食欲も無かったのですが、昨日の夜から急に気持ち悪さが軽くなり、食べられるようになりました。
食べてないと気持ち悪いってわけではないので、食べづわりでもなく、ただつわりが無くなった?みたいな感じです。時々少し気持ち悪いかもな〜?くらいです。

出血や腹痛はないのですが、昨年、9週で稽留流産しているので少し心配です。流産した時は手術するまでつわりがあったので、流産したから必ずつわりがなくなるという訳ではないと思いますが、同じような経験されて無事に妊娠継続、出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり出たり引っ込んだりずっと繰り返してました!
悪阻が全てでは無いので
あまり神経質になりすぎない様に過ごされてください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!1人目の時が治ることなく、産むまで気持ち悪かったので、なんだか心配になってました😅

昨日の朝、フラフラしながらゼリーとかカロリーメイト的なやっとか、栄養ドリンクとか買いに行ったのですが、そんなの必要ないくらい急に食べれるようになって、びっくりです🫢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今日で7w6dです!
症状も全く同じでついコメントしてしまいました😭

私も7w1dまで気持ち悪かったのが急にめちゃくちゃお腹空いて仕方なくなって今は意識しないと気持ち悪いとか無いくらいになりました😭

姉が流産を2回経験している事もあり、私は初めての妊娠ですが毎日不安です😭
同じ境遇の方がいらっしゃっるって今わかって心強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

全く同じですね!
    不安ですよね😭身近で流産経験されている方を知っていると不安になりますよね😢

次の受診日いつですか?
    私は火曜なんですが、長く感じます😓
    今日用事がなければ電話して受診したいくらいでした😅

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に受診予定でしたが、今朝から胸の張りも無くなって不安なので今日診てもらう予定です😭

病院からしたら腹痛も出血も無いし土曜で混んでるのにって迷惑に思われてるかもですが、やっぱり急に全ての症状が無くなると居ても立っても居られないです💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気になったらやはり受診する方がいいですよね💦
    問題ないことを祈ります🙏

• 10月28日
3兄妹ママ

上2人の時はつわりとは無縁
今回は5週後半〜6週半ばまで軽い食べづわりがありましたが、今は全く何もありません。
今日2回目の心拍を確認し、大きさも週数相当で特に問題ありませんでした。

今ある妊娠症状としては、乳首痛とすぐお腹が減るくらいです。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

因みに、1月に胎嚢確認後の流産を経験しています。
    その時もつわりとは無縁でした。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も今日無事に2回目の心拍確認できました。
    順調に育っているかとつわりは関係ないことも多いんですね。
    1人目の時は産むまで気持ち悪かったので、なんだか心配になりましたが、気持ち悪いのはないにこしたことないですよね。
    ちなみに、今はまた気持ち悪さ復活してます😅

• 10月31日