※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wで緊急帝王切開の出産。退院時の不安と母乳について相談。 退院時の不安、夫の育休、母乳育児の心配。一緒に退院できるか不安。母乳希望だが退院できない場合の対応について不安。

【35wで緊急帝王切開の出産について、退院時の不安と母乳について】

2人目、35w6dで緊急帝王切開で出産します。
1人目が全前置胎盤で絶対安静で過ごしていたため2人目は特に何もなく生活できていたので動きすぎたのかもしれないです…
頚管長の短さと開きつつあるとのことで選択の余地なしでした😭
推定体重は2,400gなのですが、一緒に退院できるか不安です…
夫は育休予定ですが、退院する日と次の日は大事な仕事があるのでお休みできず…実家は病院から離れてるので実家に帰るにしても一緒に退院できなければ自分の家に帰るしか…とぐるぐるしてます。
35wで出産された方、一緒に退院できましたか?
退院できなかった場合、母乳希望なのですが搾乳して持って行きましたか?
上の子との面会もできないし、立ち合いも不可だし早めに出産になるしでメンタルへこんでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉が35週5日?だか6日?で2600gで出産してます。
体重が2500g超えてたのと
状態が良かったので退院してましたよ!

36週だったらできたと思いますが35週だと微妙なラインですね。帝王切開だと入院長いから
もしかしたらできるかもしれませんね

あき

34wで破水し、35w4d 2600gで出産しました。
うちの子の場合は、呼吸障害があって、呼吸のフォローが必要とのことで、しばらくNICUに入院しました☺️

搾乳して、NICUに持っていきました!
最初は、直母🤱ができなかったので、なかなか母乳が出ませんでしたが、最終的には完母になりましたよ☺️

病院によっても異なりますが、体重は2300-2400gでもしっかり呼吸できて哺乳🍼ができれば、一緒に退院できるとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!
    本日無事出産しました!
    医者からは1.2週間入院と言われました!
    もし一緒に退院できなくても搾乳頑張りたいと思います💪

• 10月27日