※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんは、1日に40~50回母乳を飲んでいます。体重も増えているが、3.4時間寝ないこともあるため、まだ飲み足りないのか心配です。泣かずに目を開けていることが多いです。

生後11日の赤ちゃんはどの位の母乳、ミルクを飲みますか?
母乳を量ることできないですが、入院中は右10分左10分で大体40~50飲んでました。
昨日検診の時に1日平均60gも体重大きくなってるから、たくさん飲んでるねって言われたので結構飲んでると思うんですが、3.4時間寝ないことがあるので、まだ飲み足りないのかな?って感じです。
ちなみに泣きもせず目を開けてることが、よくあります。

コメント

ksママ

新生児なのでそんな感じやと
思いますよ!
暑い、寒い、などだったりも
しますよ!

寝てなくても、泣いてないなら足りてないってことはないのでは?
うちの子も日中はほとんど寝てませんでしたよ!それでも母乳のみでこれてるので、ミルクを足す必要があるのかな?って思うのですが(´;ω;`)

より

生後6日めです!
量ってよくわからないですよね😞💦

うちの娘はちいさめなので、おっぱいを吸う時間がすくないので助産師さんからは1ヶ月かけておっぱい+40~60くらいと言われました☺

なのでいまはおっぱい5分~10分+搾乳したもの40あげて、すこしずつ増やしていこうかとおもっています☺

参考にならなかったらすみません😞💦

ゆう

記録マメにとってらっしゃいますね❤ちょっと前のことなのにこの忙しさが懐かしいです😆偉いですね💕

私が行ってた病院では
3、4時間寝るのはミルクが多すぎるので、2時間くらいで起きる、泣くようならミルクを足してくださいと言われましたよ❤
mmiさんは産後間もないので、これからおっぱいの出がよくなるところだと思いますので、泣いたり、足りなそうな様子ならおっぱい吸わせた方がいいかなと思います!
1日60gなら十分かなと思います!
目を開けてぼーっとしてるのはよくあった気がします😌