※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

【授乳中や授乳後の姿勢について】もうすぐで生後7ヶ月になる女の子を完…

【授乳中や授乳後の姿勢について】

もうすぐで生後7ヶ月になる女の子を完母で育ててます。

新生児の頃から吐き戻しやしゃっくりが多くて、今でも吐き戻しはちょくちょく見られます。
月齢が低い頃の名残もあって、授乳後は頭を少し高くした横抱きやバウンサー(フィッシャープライス インファントトドラー)で10分以上過ごしてからプレイマットにごろん、もしくはそのまま眠くなったらねんねして貰ってます。

特に日中は用事をしたいこともありバウンサーを利用し、授乳後はしばらく座ってもらっているのですが、最近お座りがしたいのか前かがみになることも多く、バウンサー乗せてその場を離れるのが危険だなと思うようになりました。
授乳中もおっぱいを左右交代する時の一時置きにバウンサー使っています。

ミルクの方でも授乳後はすぐにごろんさせたり赤ちゃんの好きな姿勢で過ごしてもらってるのでしょうか?
教えて貰えると嬉しいです😗💦

コメント