※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

中性脂肪についてです😭検診で中性脂肪のみひっかかりました、、💦しかも8…

中性脂肪についてです😭
検診で中性脂肪のみひっかかりました、、💦
しかも80-147くらいの間が基準値のところ
520でした💦
(検診ではなくただの採血で行きましたので
食事制限はしないで行きましたが朝早かったので
ほとんど空腹でした。お酒と眠剤はいつも通りでした
)
体型は162センチ47キロくらいです。

環境としては
・産後1年で睡眠時間が不規則(まとまって寝れるけど午前2時半まで毎日起きてる)
・どうしても早食いになりがち
・昼ごはんは夕方が多く、夕食は22時付近になる
(少食な方)
・魚不足がち
・睡眠導入剤を飲んでいる

そして、、
もっともダメなのが「アルコール」です。
完ミの為、結構毎日飲んでしまっています💦
ビール1本
レモンチューハイ1-2本
寝る前に白ワイン2杯くらい

お酒が大好きで
それが気晴らしのためなかなか、、、
減らせないような。
せめて夜寝る前は死守したいです😭

本当はお酒を辞めれば解決しそうですが、、

同じような方いますか?😭

コメント

ももち

私も基準値越えることあり、医師に確認したら心配ないとのことでした。
服薬もなく放置ですよ。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうでしたか。
    少し安心しました😭
    因みにももちさんはどのくらいの数値だったのでしょうか?😭

    • 10月26日
  • ももち

    ももち

    食事なしの300台でした。
    一度受診されると安心ですね!

    • 10月26日
いちごちゃん

ほぼ空腹で500は高いと思います。アルコールのせいでしょうね。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    検査前8時間半前にパンを食べたりお酒を飲み、当日朝も血液検査をするとは思っていなくて。
    菓子パンを少し食べたりしてたことを今思い出しました💦

    • 10月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    8時間だと、そこまで食事の影響は受けないですよ。
    内科看護師です。

    • 10月26日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうでしたか。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    アルコールですかぁ。
    唯一の楽しみレベルだったので
    減らしますが
    痛いとこつかれたなぁという感じです。

    • 10月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    中性脂肪は食事内容で改善出来ますからね。頑張って下さい!

    • 10月26日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も中性脂肪高くて妊婦健診て何回か引っかかりました!当時は肉中心の食生活でしたが、魚を食べるように意識して、毎日DHAサプリを飲んでます。そのおかげで数値も標準に戻りました(˶' ᵕ ' ˶)

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    妊娠中は上がるって言いますしね!
    サプリ聞くんですねー!
    今日届くので早速飲みます!

    • 10月28日