※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の方の出産や入院時期について教えてください。帝王切開の可能性もある状況で、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

【予定日超過した方、何週何日に産まれましたか?誘発分娩で入院した方は、何週何日の時に入院しましたか?】

予定日超過した方、何週何日のときに産まれましたか?
予定日超過で誘発分娩で入院した方は、何週何日の時に入院したか教えていただきたいです!

今39w5dですが、赤ちゃんも下がってきてなくて子宮口も開いてないようで全然産まれる気配がありません。

赤ちゃんが下がってきていない&推定3,600gぐらいあるため最終的に産まれて来なかったら帝王切開になる可能性もあるということです。

40w2dで入院、40w3dで誘発か
41w2dで入院、41w3dで誘発ならどちらを選びますか?

ちなみにうちの病院は促進剤かけて2日目に産まれなかったら帝王切開をする流れのようです。
赤ちゃん下がってきていないのに40w3d誘発かけても産まれず帝王切開になる可能性が高い気がして...

皆さんならどうするか、
また皆さんの出産がどんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40w5dに入院、その日の夕方にバルーンをいれて、40w6dの9時から促進剤投与、15時に出産しました!

既に大きいのであれば、私なら帝王切開覚悟で40wに入院します🥹

はじめてのママリ🔰

私は41週ちょうどで入院

促進剤+バルーン+子宮柔らかくする薬と使い17時間後に出産しました✨
私も、子宮口硬く開いてもなかったです。

🦖👶✨

3年前ですが予定日超過しましたが同じく子宮口ガチガチで前駆陣痛とかも全くありませんでした。42wまで待ってもいいよと言われましたが私がしんどくて早く産みたくて41w0dに誘発分娩の予約しました。生まれる気配皆無だったため39w6dの夕方に入院して一晩バルーン入れて翌朝から誘発剤しました。私の産院はほぼ当日に産ませる方針のようで、当時の朝に人口破水するまでグリグリされました😱←これするかしないか産院によって違うみたいです。
その後誘発剤の点滴してどんどん速度早められて激痛に耐えながら15:00過ぎに生みました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

間違えました💦入院したのは40w6dの夕方でした💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

41週3日で出産しました。
41週2日に誘発のため前日入院したら、ちょうど陣痛がきてそのまま生まれました。

誘発、本当に痛いと聞くので、41にしたいですw帝王切開だと、次の家族計画や生命保険などいろいろ考えることも出てきますし…
でも3600もあるとすると、早めに産んだ方が良いのかな。
私の場合は小さめだったので…悩みますね😭

みいな

娘のときは、初産で40週の間は全く音沙汰がなく(笑)、歩いたりしても下がってきませんでした。41週までに何もなければ入院ねーと言われ、41週0日に入院しました。

入院した日はまだ降りてきていなくて、バルーン入れようとしましたが入らず、結局ただ内診しただけで終わりました。
が、翌朝に破水してそこから促進剤を入れ、昼くらいから陣痛が始まり一晩耐えて、41週2日で出産しました!
促進剤が効くかどうかは個人差がかなりあるらしいので、何とも言えないですね…💦大きめっぽいなら早めに産むのもありかもしれませんが、娘の産院は1週間は様子見ましょう〜って感じでした。

ちなみにエコーでは3000越えでしたが、産まれてみると2800gでそんなに大きい訳でもなく…この重さは羊水だったのか自分の脂肪だったのかと不思議でした😆

はじめてのママリ🔰

41w1dの夜に誘発分娩のため入院しバルーンを入れたところ、子宮口が開いてるためバルーンが抜けてしまうとのことで、そのまま待機で陣痛きたらラッキーで、こなかったら翌朝に予定通り促進剤と言われました。

結果的にそのまま陣痛に繋がったので出産しましたが、初産で4100gのビッグベイビーでした😂

40w1dで推定3500g以上とは言われてましたが全然大きく上回ってました💦40w5dでも子宮口はまだまだでした。

私は入院するのが嫌なので41w入院を選ぶ気がします💦

産道が狭くこれ以上赤ちゃん大きくなってもいい事ないと言われたので
40w2dに入院、誘発をしました!

当日、促進剤入れても陣痛に繋がらず
2日目も痛みはきついものの本陣痛にはならずに高位破水
3日目赤ちゃん降りてきていないため院内を歩いて運動
4日目促進剤か帝王切開を迫られ、帝王切開になりました🥲

切ってみると臍の緒二重巻きで、降りてこれなかったのかもと言われました😅促進剤で赤ちゃんの首絞めなくて良かったと後から思いましたね。。

促進剤したら産まれると思っていたのでお産は本当に十人十色でどうなるのかは予測できないなと感じました😂

あや

私は41w1d促進剤で出産しました。 誘発当日の朝は5割開いていたので誘発剤を6時間ほど入れて 出産しました。

9日遅れでも3000gを少し超えるくらいだったので待つことは できたのですが大きいと経膣は大変そうですね…。

私ならそのサイズだと少しでも早くを選ぶかもです...

今二人目を切迫で入院中ですが本日4000g超えのを出産し た方がいるようでナースセンターからは「よく下から産んだ ねー頑張ったね~』 と歓声が上がってました!

わんわん

予定日超過で
41w2で入院しました。
推定3800超えている大きめでした。
入院したのは朝の9時でそっから促進剤投与し、
全然効かなくて、降りてこなくて、41w5まで促進剤投与し、
産まれました。4日間掛かりました。産まれたら3900超えてました😅

初産と大きめってことで
なかなか生まれるのに時間かかりました。
途中で帝王切開に切り替えるかもとゆわれ、準備だけしてました!