※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

【夫が約束を守ってくれなかったことについて】怒りがおさまらないので…

【夫が約束を守ってくれなかったことについて】

怒りがおさまらないので吐き出します!!

第2子妊娠中、思うように動けず家事育児をやって欲しいと夫にお願いしすぎたせいでストレスだから早く里帰りしてくれと言われ予定より2週間ほど早く里帰りをしました。
(自宅と実家は同じ関東圏内、電車で2時間程)
車必須地域&連日35℃超えの為家の中にいる時間が長く息子のストレスも溜まりイヤイヤが加速しました。
両親の手も借りていましたが仕事もしているので何度か夫にもヘルプを出しましたがゆっくりしたいの一言で実家に来てくれたのは里帰り期間中3度ほどでした。

産後入院中、両親の都合がつかなかったので夫が息子の面倒をみることに。
義母と折り合いが悪い&教育方針が全然違う為私のいない時に連れて行かないようにお願いしていました。

退院時息子が里帰り先に戻ってきました。
次の日発熱、病院を受診するとコロナでした。
息子と実母で隔離するもすでに感染していたようで娘、私、実母と次々にコロナにかかりました。

娘が全然寝ない子でずっと抱っこ、息子も赤ちゃん返りでママじゃなきゃ嫌だの状態で両親にもストレスが溜まっているのがわかったのでまた夫にヘルプを出しました。
ゆっくりしたい、仕事で疲れているからと来てくれませんでした。
現状を見て少しでも寄り添って欲しいと思っていましたが夫には届きませんでした。

里帰りから自宅に戻ってすぐ義家族と食事会がありました。
久しぶり、お疲れ様と声をかけてもらい娘をお披露目しました。

昨日わかったのですが入院中義実家に連れて行ってました。
義家族みんなでそれを隠してました。
ゆっくりしたいと実家にきてくれなかった日、スロットに行ってました。

夫が約束を守ってくれてれば辛い思いをしなかったんじゃ…と思うと怒りで体が震えます。
義実家みんなに嘘をつかれていたと思うととても悲しいです。
これから夫に問い詰めようと思ってますがどんな感じで問い詰めるか悩み中です。
義実家に行く話が出た時に話を切り出すか、義実家の集まりで「産後おせわになりましたー」と切り出すか…

コメント

ママリ

旦那さんだけにストレートに言って、約束守らなかった挙句スロットやってたなんて許せないので義実家にはもう私と子供は行きませんって私なら言っちゃいますね💦
だいたい2人の子供なのに家事育児がストレスだから早く里帰りして欲しいもおかしいですし、自覚無さすぎて話にならなそうですが💦
同じく第2子妊娠中ですが、同じことされたら発狂もんです😱

• nana

nana

発狂寸前でなんとか抑え込み今後のこと考え中です…💦
    おっしゃる通りで家事育児について何度話しても話し合いにならないんです
    義実家に行かない方向で話を持って行ってみようと思います!

• 10月26日
ママリꕤ︎︎

妊娠中も産んだ後も旦那さんゆっくりしたいって、、
ママさんに対して思いやり0ですね、、
嫌だったことを全て伝えます🥹
今後もしそういうことがあった場合のために対処法も話し合います🥹
義実家は巻き添いだし、言っても聞かない気がするので無視ですかね☺️
それも含めて旦那さんには話します☺️

• nana

nana

怒りで姑が息子ラブだったのを忘れていました💦
    義実家無視、いいですね🫣
    その方向で話してみます!

• 10月26日