※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。対処法や落ち着く時期についてアドバイスを求めています。医師や栄養士に相談済みで体重や身長に問題はないとのことです。

【赤ちゃんの吐き戻しについて悩んでいます】

もうすぐ生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。

新生児の頃からですが、、、
とにかく吐き戻しが多くて悩んでいます。

一度、5ヶ月になる前に落ち着いたと思いきや寝返り返り•離乳食•ずり這いが始まり再び吐き戻しが増えました。

寝落ちした場合は大丈夫ですが、それ以外は80%くらいの割合で吐き戻しします。

授乳後はゲップを出し、ベビーチェアに座らせたり抱っこをして30分程落ち着かせていますが、1時間後や2時間後にも吐き戻しがあります(´・_・`)

ベビーチェア座らせているときも少し目を離すと指しゃぶりをして吐くことも…
おしゃぶりは使ったことありません。

もし、同じような経験がある方がいましたらなにかアドバイスを頂きたいです。
またいつ頃落ち着いたでしょうか。

小児科の先生に相談したり栄養士さんにも相談しましたが体重や身長は問題なく増えてるので心配はいらないと言われています。

コメント

ママリ

うちの子も吐き戻し多かったです💦
多過ぎてイライラするくらい毎日&大量でした💦
ネットで調べる対策は全てやりましたが、効果なかったのでもう体質とかなんでしょうね😞
体重も順調に増えてましたし、体調が悪い様子もなかったのでそこまで心配はしてませんでした
(今現在も大きな病気もなく元気です)

腰が座る頃には落ち着くとよく言われますが11ヶ月くらいまで続きましたし
何なら1歳過ぎてからもたまーに吐き戻ししてました💦
こればかりは成長してみないと分からないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😂
    わかります。イライラしちゃいますよね…
    元気!!それ聞いて安心しました😂!

うちもまだまだ続きそうです…
    体質だと思って長く付き合っていくしかないですかね…😂
    ありがとうございます😊

• 10月26日
みちゃん

上の子が吐き戻しがひどく、かなり悩みました😭
体重の増加も緩やかでなんとか吐かせないようにとあれこれ必死でメンタルボロボロでした😭
うちの子は離乳食になりある程度固形になってきたら吐かなくなりましたよ😊
病院や母乳外来でも相談してましたが、やはり体質だったんだろうなと今でも思います😌
でも実際吐いてる時期は本当辛くて悩みますよね💦
服も授乳やミルクのたびに着替え必須なくらいよく吐いてました🥹
主様のお子様も少しずつ吐き戻しが減っていきますように🙏🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね…
    外出するにも沢山着替えやらタオルやら持ってかないとで大変です😢

なるほど…!うちも早く落ち着くことを願います😂!
    ありがとうございます😊🩷

• 10月26日
あーさん

上の子はなかったのに、下の子がめちゃくちゃ吐き戻ししてます😢
最近吐かない日もありますが、ずり這いで吐く→自分の服で拭く、みたいな感じなので気づいてないだけかもしれません😨
離乳食始まってからは少し減りつつありますが、こればかりは体質だと思ってます…でも洗濯物増えるのも嫌ですし、早く治まってほしいですよね😔
アドバイスじゃなくてすみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもずり這いからの自分の服で拭くパターン超あります🤣💦

体質ですね…💦
    お互い早く落ち着きますように!!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
マーガレット

うちも同じですー😭離乳食が二回食になったあたりから吐くようになりました😭1時間後とかに吐くのも同じです。身長体重問題なし、元気満々、血色も良くてご機嫌さんなのでなんの対処もできず…最近はゲロを手でキャッチできるようにまでなってきました苦笑
落ち着いて欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処できないですよね😢💦
    私もよくキャッチしてます!笑

お互い落ち着くことを願いましょう😂🙏

• 10月26日
  • マーガレット

マーガレット

産前は「たとえ我が子であっても人のゲロ手で受け止めるとかマジで無理。」って思ってたんですが、無理とか無理じゃないとかじゃなくて受け止めないと洗濯地獄になるから必死に受け止めるんですよね😭好きで受け止めているわけではなく…。あ、来る!みたいな時に手を出すとだいたい吐くので、あ〜間に合った〜シーツ洗わないで済む〜😌みたいな笑
    元気なら良しということで、お互いゲロキャッチ技術極めていきましょう😭

• 10月27日
ぺんま

うちの子もずっと吐き戻してます🤣体重増えてるから大丈夫しか言われず、諦めてます😭