※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yip
子育て・グッズ

箕面市彩都西エリアの保育園状況について教えてください。1歳半で4月申し込みを考えています。入園しやすいでしょうか?共働き、加点なしです。

大阪府箕面市彩都西エリア保育園状況について教えて頂きたいです。

1歳半年、4月のタイミングでの保育園申し込みを検討しています。
彩都西エリアは比較的入園出来るのでしょうか、、、?
ご存知の方がいれば教えてください。

共働き、加点なしです。

コメント

ななこ

箕面は比較的入りやすいと思います。彩都には4つくらい保育園ありますし、息子は二歳からですが入れました!

• yip

yip

そうなんですね!!😳通い方とかも考えて0歳入園を検討してました!💦
    ちなみに、第一志望が彩都みのり保育園なんですがやはり人気ですかね、、?

• 10月28日
  • ななこ

ななこ

0才からなら入りやすいですね!
    みのりは人気ありますよね、裸足教育、冬でも半袖、短パンと風邪に強い子に育つと思います😄あと運動面にも力入れてますね。リズム体操?だったかな、親が参観できる体操の日があるんですが、すごく迫力あって良かったです。
    あと挨拶出来る子になります😁(うちは諸事情で一年だけ通っただけですが今の保育園と比べるとめちゃくちゃ良かったです!)

• 10月28日
  • yip

yip

0歳枠は少ないので、逆に入れるのか不安もありますが...😓1年だけ通ったんですね😳‼️実際に通わせていた方からの話はとても参考になります✨
    今も彩都の保育園ですか?

• 10月29日
  • ななこ

ななこ

今は彩都の保育園じゃないんです💦
    うちの子は違う保育園にいってから挨拶できなくなりました💦みのりの時は自分からいかなきゃ!ってしてたのに😭

• 10月29日
  • yip

yip

保育園の教育ってそんなに影響あるんですね💦明日見学なのでよく話を聞いてみます🎵ありがとうございます😌✨

• 10月29日