※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

マタニティフォトでお腹の出方が男の子っぽいと言われたけど、先生は女の子だろうと言っている。お腹の出方で性別がわかるのは迷信?気になる。

先日マタニティフォトを撮りに行ったら、お腹の出方が男の子っぽいですね、と言われました!

先生からはほぼ女の子で確定だろうと言われてるのですが、確かに言われてみると、横に広がる感じよりは、前に突き出した感じのお腹してるなーと思います🤔

同じくお腹の出方は男の子っぽい、女の子っぽいと言われたのに、性別は逆だった方居ますか?
お腹の出方は迷信程度なのですかね?
大したことではないのですが、少し気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

先生からは女の子っぽいと言われていて、次男は生まれてみたら男の子でした☺️
長男の時にかなりお腹が出ていたこともあり、そこまで前に突き出ておらず次男は全然気付けなかったです…!

💙🩵

上の子の時ですが、7ヶ月後半頃まで性別確定しなかったのとお腹の出方も会う人全員に女の子っぽいと言われてましたが男の子でした!!なので、お腹の出方での性別判断は当てにしてません😂😂

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃までお腹がとんがっていたので男の子かと思ってましたが女の子でしたよ👶🏻💓

いちご

わたしも前の方にでてましたが、女の子でした!

はじめてのママリ

一人目前に飛び出てましたが女の子でした!
お腹の出方は骨盤とか子宮の位置とかそういうのが関係してるんじゃないかなーと個人的には思ってます😂

ママリ

お腹の出方は関係ないですよ☺️
その時の、子宮や骨盤、筋肉とかで変わってくるのと二人目かどうかとかでも変わってくるそうです!
私も二人目ものすごく早くから前に出てて男っぽいとたくさんの方に言われましたが女の子確定してました笑

naco🍒

3人ともお腹つき出ていて、3人目も絶対男の子だーーー!って色んな人に言われましたが女の子でした!
性別ではなく、骨盤の緩み具合や腹筋の有無で変わってくるみたいですよ!

マママリ

たくさんコメントいただきありがとうございます!
一斉の返信で失礼します。

体験談等楽しく拝見させていただきました😊
お腹の出方は性別ではなく、骨盤や子宮の位置とかに関係してくるんですね!なるほど納得です🤔

ありがとうございました🍀