※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたぬ
妊娠・出産

38週の妊婦です。便秘で鮮血が出て心配です。切れ痔か大腸がんか不安。主治医に相談すべきでしょうか?

【妊娠中の便秘 切れ痔 鮮血について】
こんばんは!38週の初産婦です🤰🤍

怖くなったので質問させてください🥲

※汚い話になります。

私は元々便秘💩で、妊娠中も便秘継続中のままなのですが
妊娠中期あたり?から💩をした時に便器に鮮血🩸が。

そして💩をした後のトイレも数回(1~2回)
おしっこと一緒に鮮血🩸がまた便器に。
ちなみに血が出る(垂れる)感覚はなく、痛みはありません。

なので毎度、便器を見て鮮血に驚きます💦

切れ痔だと思うのですが
💩をした後も鮮血が流れることはあるのでしょうか…?

もし大腸がんだったらと思うと怖いです😭


切れ痔だからと決めつけて今まで主治医に相談したことはないのですが、次の検診で伝えた方がいいでしょうか?🥲


夜中に【大腸がん 妊娠中】で検索したら
お子様を出産された後に大腸がんで天命を全うされたママさんのブログを見つけてしまい…急に怖くなってしまいました。

是非アドバイスください😭👏お願いします。

コメント

deleted user

私もでした。便秘薬もらってないですか?私はずっと酸化マグネシウムを飲んでましたよ!産後の今もそうです。

  • あおたぬ

    あおたぬ


    同じ方がいて安心しました🥹
    妊娠初期に酸化マグネシウム貰いましたがそういえば今はもう飲んでいないです…一度主治医に相談してみます🍀
    ありがとうございます✨

    • 10月26日
RitaRico

私は元々便秘&切れ痔でしたが、息子の出産後からイボ痔になり、治る前に第2子妊娠で今もマグミット(酸化マグネシウム)を飲んで💩を緩くしてます🥺

切れ痔の時よりイボ痔になってからの方が血が出ます💦

怖いけど、次の検診の時に相談してみた方がいいです!

痔もそうですが、私は便秘で産前1週間、産後2~3週間出ず血圧が上がり浮腫も酷くて退院が延びそうになったので、便秘だけでも解消してといた方がいいと思います😣

  • あおたぬ

    あおたぬ


    えー!切れ痔からのいぼ痔は辛いですね😭
    イボ痔の方が痛いし辛いと聞きます…😢
    お大事にされてくださいね🥲

    そしてまさかの入院延長になるかも⁉️たかが便秘だと侮っていました…
    産まれるまでお薬飲みたいと思います!😭
    詳しくありがとうございます!!

    • 10月26日
  • RitaRico

    RitaRico


    私も血圧が何しても下がらないからどうしようかと思って、血圧の数値ギリギリで退院したんですけど、2~3週間後に尋常じゃない量の💩をしたら一気に血圧が下がり浮腫が引いてきました✨
    便秘侮るなかれです🤔

    • 10月26日
はな

私も排便のたびに鮮血してました!最初はびっくりして病院行きましたがいぼ痔でした…🙄
きっとお薬が貰えるので病院で相談するといいと思います☺️
初期の頃は💩が出口付近で固まってしまい病院で掻き出してもらったり大変な思いをしたので今は毎日酸化マグネシウムを飲んでます😊

  • あおたぬ

    あおたぬ


    イボ痔も出血するんですね!
    私も勝手に自分は切れ痔だと思い込んでますがもしかしてイボ痔なのかな…?と思いました😂

    💩掻き出されるのは想像しただけで辛いです😭
    今週末、検診なので主治医に相談してみます!

    ありがとうございます✨

    • 10月26日